朝、テレビで言ってました。

 

都内ではアライグマが街中にも出現してるらしいですね。

 

 

アライグマって言うと昭和世代はラスカルを連想しますね。

 

都内で皆んなが自転車のカゴにアライグマ入れて走ってるの想像したらほっこりしそう。

 

でも、そんな呑気な事言ってられないそうですよ。

 

かなり獰猛な食生活だとか。

ちょっと親近感湧く。ww

 

 

友人の自宅の近くではクマが出没したそうです。

 

これはプーさん連想してほっこりしてる場合じゃない。

マジで危険が危なくてデンジャラス!!

 

キニーさん説ですが、クマは川沿いに出現します。

 

だって、山から川沿いに進んで来れば道路にも民家にも人にも遭遇せずどこまでも進めるので。

 

で、クマは「鮭居ないなぁ」となると川から上がって来て街中に出ちゃう訳ですよ。

 

だから川に鮭が居ないのがいけないんです。

 

鮭の遡上を甦らせねば!!

 

(↑飛躍し過ぎっ!!!)

 

ついでに言うと、暴走族さんの絶滅もクマの出没と無関係ではないかもです。

 

夜中に爆音で追い払ってくれてたのかもですよ。

 

もちろん無責任な説なので本気にしないでくださいねー。ww

 

*交通ルールを守りましょう。

 

 

 

個人ブログ2件を更新しました。

 

 

 

今回は中東イエメンとバルカン半島セルビアです。

 

レシピ/イエメン料理/キブダ | https://kinnie-san.com/2022/08/17/post-5786/

 

レシピ/セルビア料理/コンプレットレピーニャ | https://kinnie-san.com/2022/08/18/post-5869/

 

是非ご覧下さい。