節煙・禁煙のメリット | 禁煙のメリット・デメリット

禁煙のメリット・デメリット

禁煙のメリット・デメリットを再確認して、決意ができたら禁煙してみませんか?

禁煙や節煙が出来たらどんなメリットがありますか?


 

節煙のメリット


禁煙メリット


第一は、自分や家族、恋人、職場の同僚や友人健康被害を少なく出来るということですね。

また、節煙して吸う本数を半分にできたら、タバコ代も節約できます。

一日に一箱吸っていた人が、2日に一箱にすると、月に約6千円の節約です。

(※マイルドセブン:410円×31日=12,710円の半分として計算すると6,355円の節約です)

 

 

 

禁煙のメリット


禁煙できると節煙とは比べ物にならないほど、自分や家族、恋人、職場の同僚や友人健康被害を無くすことが出来ます。

お子様がいらっしゃるご家庭では、副流煙の被害が全く無くなります。

(※タバコの害の中には、小児喘息などの原因の一つともいわれています。)


特に小さいお子様がいるご家庭では、タバコの誤飲事故の危険性が無くなります。

完全に禁煙できたら、タバコ代が大幅に節約できます。

一日に一箱吸っていた人なら、月に約1万2千円の節約になります。

(※マイルドセブン:410円×31日=12,710円の場合)

ニコチンの禁断症状から完全に解放され、禁断症状のイライラが無くなります。
ストレスが減ります



タバコを吸う時、周りを気していた事が不要になります。

禁煙を成功させた事で、自信が付きます。

体力が戻り、階段の登り下りで息切れしなくなります。
食べ物の本来の味が分かり、美味しくなります。

健康保険などの保険料が安くなります。
女性の場合は、美肌効果で美しくなれます。

公共の施設や場所、禁煙指定の場所や部屋でタバコを我慢する必要が無くなります。