ネモ 旧キット その7 完成 | kinnekoさんのブログ

kinnekoさんのブログ

のんびり更新のブログです

はい、ネモの続きと参ります ウインク

 

前回ベースの塗装が終わって乾燥に

入りましたので、一度確認で仮組みを

してみました

 

うん、大丈夫そうですね ニコニコ

 

では、デカール貼りに入ります

あまりゴテゴテにはしません

 

MGやネット画像を参考に貼りました

 

しばらく乾燥させてから、保護のために

艶消しクリアーを全体に吹き付けます

 

吹き付けが終わりました、しばし乾燥w

 

さて、墨入れに入ります

マルチブラックで行きましょう

 

墨入れしました、少し乾燥した頃に

余分なはみ出しを溶剤で拭き取ります

 

次はグリーン部分にドライブラシを

やっていきます

ルマングリーンと艶消し白を1対1

で調色し、エッジを強調する感じで

入れていきます

 

こんな感じに控えめに入れてます

 

次はブルー部分にドライブラシを

入れていきます

FS15050と艶消し白をこちらも

1対1で調色し、エッジ周辺に入れて

いきます

 

こんな感じに入りましたw

 

さて、最後に足回りにサンディウォッシュ

で少し汚れ表現を入れていきます

 

こんな感じで少しだけ入れました

 

ということで、最後に艶消しクリアー

を全体に吹いて完成です ウインク

左前から

 

左後ろから

 

右後ろから

 

右前から

 

ということで、旧キット 1/144ネモ

終了しましたw

 

ファントムもあと1~2回で終わりそうです

 

次はちょっと変わったチャレンジをします

 

ではではw また次回に バイバイ