コンプライアンスとか。 | 名もなき花のように。

名もなき花のように。

道端に咲く花のように、自分の置かれた場所で精一杯咲く。
そんな生き方が出来たらいいな〜と思います(o^^o)
踏まれても、摘まれても、また、次の花を咲かせる。
そんな風に逞しくありたい。

昨日までの暖かさは何処へやら。

今日は真冬に戻ったような寒さです雪の結晶

今年に入って私の生活にも変化が…

1月で定年になった夫と平日休みを過ごす事になり、これがちょっとしたストレスになってますショボーン

天気がいい日は出かける事もあるんだけどね、今日みたいに寒い日は家に篭ってる訳なんだけどね、目の前にチラつくとやっぱりストレスだわ。

仕事も年齢もあるし、足も不自由なので出来る事をやるしかないんだけど、本人もまだ働く気はあるみたいだし、とりあえず職探しもするようなので、なんとか頑張って貰おう😤

今日は午後からドラマの再放送が観たかったので、午前中に掃除を済ませ、ランチは強制パスタ🍝(茹でたパスタに頂き物の缶詰のソースをかけただけ)

今日は一歩も出ないと決めました🐌


24年振りの地上波放送みたいですね。


出てる俳優さん達も若いおねがい


最近、コンプライアンスと言う言葉を耳にするけど、テレビもいろいろ規制があって不適切な言葉や描写は排除されるらしい。


そのお陰で不愉快な思いをしなくて済む人もいる訳だけど、形だけにこだわり過ぎて余計に複雑になってる様な気がする。


それにしても24年前と今だと世の中ずいぶん変わったなとしみじみしながら観てました真顔


それでは良い週末を〜グッ