今週の火曜日に息子ちゃんがYMCAの体操教室の体験会に参加してきました~にひひ音譜音譜
photo:01





9月から10月の期間で色々なスポーツの無料体験を2回出来るんです!!




今回はあっしが前々から習わせたいと思っている体操教室に行ってきました音譜音譜




息子が入る体操教室のクラスは2歳から4歳までのグループです!!





開始時間は少し遅めで15時40分からビックリマークあっしは午前中が仕事だったので、午前中のうちに寝ててくれればいいけどな~っと思っていたのですが、やはり親が思うように上手くいくはずはありませんガーンあせるあせる




寝たのは14時ごろからでしたあせるあせる




実は火曜日よりも前に体験会の予約をしていたのですが、子どもがその時間に寝てしまってて2回延期をしてもらっていたんですあせるあせる




なので、今回は絶対に行きたいと思っていましたDASH!DASH!





途中で起こすと機嫌が悪くなるので、ギリギリまで寝せといて、15分前に起こしましたが、憤慨して起きずプンプンぐぅぐぅぐぅぐぅ




なんとか10分前に起こして歩いてYMCAへ~走る人あせるあせる




うちのアパートからすぐ隣なので助かりました汗汗




子どもは起こされたはがりなので、状況を把握できておらず、YMCAのリーダーが迎えに来た時は、やはり泣き叫びましたショック!DASH!DASH!




親は中に入れずに外からガラス越しに見る事になっています目キラキラキラキラ




ですが、息子が『お父さん助けて~~』っと言わんばかりに叫んでくるので、息子から見えない所から見学をしていましたあせるあせる




はじめの準備体操から、マット運動までは、リーダーに抱っこされて泣いていましたが、2番目の体操ぐらいから、エンジンがかかってきて、楽しそうに動いていましたにひひチョキ音譜音譜





しかし、その動きがエスカレートしてきて、隣のお子さんにちょっかいを出したり、順番を守れず走り回ったりで、リーダーは大変そうでしたショック!あせるあせる




リーダーすみませんあせるあせる




1時間程度の運動も終わり息子が帰ってくると『楽しかった~』との声がにひひ音譜音譜




運動もですが、みんなとルールを守ってちゃんと並ぶなど多くの事が学べる場だな~っと感じましたキラキラキラキラ




今回息子にとって良い体験が出来ましたキラキラキラキラ
YMCAの皆様ありがとうございましたキラキラキラキラ





今回の体験会は娘も連れて行き、二人で見学をしていましたキラキラキラキラ娘ちゃんもお利口さんにしていましたキラキラキラキラ





頑張ったご褒美に二人の大好きな饅頭屋へ~走る人音譜音譜




饅頭を購入して、近くの公園でみんなでおやつタイムお団子お団子
photo:02







やはりこの時が二人とも一番良い顔になりますね~にひひキラキラキラキラ




二人ともお疲れ様でしたキラキラキラキラ





これからも二人に色々な体験をさせてあげれたらと思いますグッド!べーっだ!キラキラキラキラ










iPhoneからの投稿