選挙の事-その3 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

今日は2022年7月10日曜日です。

 

                -------〇-------

 

 今日は参議院選挙投票日です。

 

 さらに、もう少し選挙のこと書きます。

 

 なお、私自身は特定の政党や宗教団体に属していませんし、どこかを応援してるわけでもありません。

 

 また、人名はすべて敬称を略して書きますのでご了承願います。

 

              -------〇-------

 

 もうじき開票速報が始まります。

 

 安倍元総理が暗殺されたことによって自民党に同情票が集まりそうな気がします。

 

 自民党関係者は「民主主義への挑戦だ、絶対許すことができない」などと言ってますが、私はあの事件は無関係だと思っています。

 

 元々、戦後日本で脈々とただし細々と受け継がれてきた民主主義、立憲主義を危うくさせたのは、ほかならぬ安倍政権だったような気がしますから。

 

 ただし、勘違いしないでください。

 

 私もあのような暴挙は絶対に許せませんし、この先もこういった事件が起きないように祈っています。

 

 愉快犯による犯行や、模倣事件を起こさないよう社会全体での意思統一、疎通が必要だと思います。

 

 ところで、開票が進むにつれて、当選した候補者からはこんな声が聞こえてきそうです。

 

「この事件のおかげで追い風が吹いた気がする」

 

「安倍元総理も草葉の陰で喜んでくれていると思う」

 

 などなど。

 

 そしてカメラの前で涙を少し流してみたりして。

 

 でもカメラがいないところでは万歳三唱もやったりして。

 

 要するに選挙は勝たなきゃ意味がないんです。

 

 勝てば「先生」、負ければ「タダの人」ですからね。

 

              -------〇-------

 

 こうして当選した人たちが、これからの日本を牛耳ってゆきます。

 

 選挙妨害、選挙違反になるといけないので、この文章8:00PM 前に書いていますが、投稿するのは8:00PM 過ぎてからにします。

 

              -------〇-------

 

 8:00PM を回りました。

 各放送局とも予想獲得議席数を発表し始めました。

 

 やっぱ、自民は強いですね。