新型コロナウイルスで学んだこと vol.3 | ランバイクいずみチャレンジカップ
新型コロナウイルスに関する情報について

ランバイクいずみチャレンジカップ

近畿走輪改め、ランバイクいずみチャレンジカップ実行委員会です。よろしくお願いします(^^)

皆様こんにちは!ランバイクいずみチャレンジカップのRICC(リック)です!


この自粛生活にも飽き飽きしていると思いますが、一方では慣れてもきましたよね。この影響により、様々な変化が生じた事は周知の通りですが、決してネガティブな事ばかりじゃないのでは?と考えます。(←そう捉えないと苦しいだけに…)


・時差出勤や在宅勤務、印鑑レスなどの「働き方」

・動画学習やオンライン授業、ドリルワークなどの「学び方」

・通販や出前、サブスク動画などの「消費行動」

・TV電話居酒屋やオンライントレーニングなどの「趣味活動」etc...


という風に、新たな気付きがたくさんありました。凹んでばかりもいられないので、前向きに建設的に進んでいきましょう。その中で今回は、リックおすすめの「学び方」を紹介いたします!


小学生のプログラミング必修化に合わせて、タイピング練習はいかがですか?ダウンロードとか登録とか不要なものも多くありますよ!リックはRPG風なゲーム感覚で学べる以下のものがおすすめです(^^)


ココアの桃太郎タイピング


また、普通の動画学習だと飽きてしまい集中力に欠けるお子様へ、一風変わった動画授業はいかがですか?早稲田大卒の小島よしおチャンネルは、笑いあり!真面目あり!で飽きずに学べるのでおすすめです(^^)


小島よしおのおっぱっぴーチャンネル


もう暫くの辛抱だと思いますので、ランバイクfam.も、卒業ファミリーも、一致団結して我慢しながら楽しみましょう。


コロナに負けるな!!!!


【大会運営者】

RICC実行委員会 

問い合わせ先:runbikeizumichallengecup @ gmail.com(@前後のスペースは取って下さい)