mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。


テーマ:

こんばんはニコ

今日も一日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1焼き鮭

チューリップ2ゆで卵

チューリップ3サツマイモの煮物

チューリップ4きんぴらごぼう

チューリップ53色野菜のマリネ

チューリップ6紫玉ねぎと人参のマリネ

 

 

今日のメインは定番

焼き鮭音譜

 

1週間に一度は鮭弁当にすると楽だね♪

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

ちょっと今日は長いです苦笑

 

結婚してから30年余り

毎週2回のゴミ出し

 

我が家の前の道は狭いのでゴミ収集車が入ってきてくれません涙

50㍍?くらい歩いて大きな通りに出しに行きます。

 

それがこの前の月曜日

朝早くからインターフォンが鳴って、

誰かな?って見ると近所のおばちゃんふたり連れ

 

「カラスがごみをあさって道路にごみが散乱してるねん!見てきて!」

 

見てきてと言われても

私、仕事に行かなきゃならないのに・・・。

 

と思いながらの

ゴミを見に行くと

我が家のゴミが無残な姿に・・・

あわててごみを拾って詰めなおした。

 

別に我が家のゴミだから言いつけに来たわけではないと思うんだけど

そこで奥様方が集まって協議(5人)

 

しかしみんな「どうしたらいいかなあ?」

って言うばかりで全然話が前に進まない。

 

私、いい加減イライラして(仕事行かないといけないのだ!!

「じゃあ、うちの主人に市役所に電話して聞いてもらいますわ」

そう言うと

みんなここぞとばかりに

「じゃあ○○(我が家)さんの御主人にお願いしとくわ」

 

なんだかなあうーん

また余計な事引き受けてしまったwww

 

その事を主人に言ったら

「そんなん市役所に電話するだけやろ、しといたるわどや顔

 

まあ(のろけじゃないですが)こういう時ほんとに頼りになるんです。

言っちゃ悪いが

ご近所の旦那さん、皆さん家にいるのよ!(リタイヤしてね)

(主人は午前中だけ時間がある)

でも市役所に電話するならあなたたちの方が時間あるでしょ。

 

 

電話してくれましたよ。

今度のゴミ収集の時に見て決めてくれるって。

 

その結果

家の前までゴミを集めにきてくれることになったーやった!

 

そして、またその結果をそれぞれの家に報告に行ってくれたのも主人

(だって私朝出かけて、帰ってきたらもう真っ暗じゃない)

ほんとにありがたいハート

 

 

 

今朝、初めて家の前にごみ袋を出しました。

本当にきてくれるのかな?(ちょっとドキドキキャッ☆

 

私はいつものように仕事に行くから

お昼休みに主人にラインで聞いたら

9時前に収集に来てくれたようです。

 

 

しかしこの30年一体なんだったんだろう。

こんなにあっさりと家の前まで収集に来てくれるんだったらもっと早く言えばよかったね。

毎朝、重たいごみ袋下げて持って行ってたのに溜め息

 

向かいの奥さんなんてこの前の話し合いの時

「小さいゴミ収集車が村の中をまわってるよ」

って言ってたけど・・・笑い泣き

村の中はもっと細い道だよ。

もっと早く言ってようーん

 

 

つまらない世間話でした。苦笑

 

 

 

さあ今週も後一日、頑張りましょチカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mactyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。