mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。


テーマ:

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日はこんな時間になってしまった汗

仕事から帰ってまた出掛けて今帰って来たところです。

 

今日は色々あったけど

いつものように

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

チューリップ1お茶漬けの素で豚炒め

チューリップ2人参のたらこ和え

チューリップ3かぼちゃの煮物

チューリップ4こんにゃくの甘辛炒め

チューリップ5キュウリの昆布茶漬け

チューリップ6茹で玉子

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

 

今日のメインは

お茶漬けの素で豚炒め音譜

またまた

たっきーママさんのレシピです♪

レンジでチンした豚肉にお茶漬けの素を和えるだけ

○○園のお茶漬けの素では無くていただき物の

ちょっと量が多めのお茶漬けの素だったから味見した時

すこし濃いかなと思ったけど

ご飯の上に乗せて食べたら美味しかったわラブリー音符

 

上にキュウリとゆで卵を乗せたものだから豚肉が全然目立って無いけど苦笑

 

 

普段は何も言わない娘が夕飯の時に

うさぎ「今日のお弁当に入ってた肉のおかずはもう無いの?」

って聞いたわ

 

そういう風に聞くって事は美味しかったって事なのです←素直に美味しいって言えーはにわ

 

 

お茶漬けの素ってほとんど使わないから残ってるのが

こんな風に使えるのね

こんなレシピ考えるたっきーママさんって凄いねラブリー音符

 

 

 

 

後は作り置きのおかずを詰めて

今日のお弁当出来上がり♪

 

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

毎朝6時過ぎに起きてお弁当作り

今日は雨の予報だったけど起きた時点では雨もまだ降ってなかったのに

あれよあれよと思う間に猛烈な雨

お弁当を作り終えて写真撮って洗濯ものを干そうかなと思ってたら

停電ビックリマーク

まあいつもすぐにつくから気にしないんだけど

何分たっても電気がつかない汗

娘も起きてきたけど

豚「停電やねん!なかなか電気がつかないわー」

って言ってたの

 

それから40分後

ようよう起きてきた主人に

豚「もうずっと停電やねん笑い泣き

 

 

そこで主人踏み台を持ってきて何するのかとみてたら

聞かざる「ブレーカーがおちてるわ!」

 

???

 

停電ではなかったのか?

 

多分主人がいなかったらずっと停電だと思ってたな

冷蔵庫の中身パーだわ溜め息

 

 

 

今朝は奈良県に記録的短時間大雨警報が出るし

橿原神宮前の駅や大和高田市も水浸しになったらしいです。

車が水に浸かってた叫び

 

奈良県人の足

近鉄線も止まったみたい(近鉄が止まるのはよっぽどなのだ!JRはすぐにとまるけど)

いつもは20分程で着くところが

すごい渋滞で・・・。

踏切が開かなかったらしい

1時間30分かかったって娘が言ってたわダッシュ

 

 

ずっと避難勧告がでてたようだけど

会社ではほとんど雨が降らなかった

川があると危険なんだろうな。

 

台風でもないのにすごい雨が降るようになったものだわダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mactyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。