更新…

テーマ:

アメブロ更新してないよーしかも、みんなのところにもコメントしに行ってないし~
最近、mixiばっかり…っていうのも、同級生とか近所のママ友がmixiやってて…
頑張って更新しますんで、見捨てないで~

猛熱節痛倦怠病

テーマ:
中国語かよ!みたいなタイトルスッピンGirl-deco126594796377589000.gif 
先週、日曜日から姉ちゃんが発熱でインフル。下の子が翌日月曜日に発熱で早退してインフル。二人とも一晩で下がって先週の金曜日から学校に復帰スッピンGirl-08_上がる.gif 
が、しかし…スッピンGirl-emp00166_009.gif私が先週の木曜日の夜から、節々の痛みと寒気倦怠感、熱は7度(微熱)。麻黄湯っていう漢方薬を飲んで休んだら翌日には体調軽くなったんだけど念のため、子供達の通学(園)承諾書をもらいついでに私も病院で診察したんだけど、インフルは陰性スッピンGirl-0_543_10083628_19188208.gif 
その夜(金曜日)お腹が下って熱を計ったら37.8。 
夜間休日センターに行って再検査(熱は38度)したんだけど、インフル検査は陰性スッピンGirl-ガックリ01.gif 
でも先生が『……ワクチン打ってたから菌が増殖しないで、熱が上がらないのかも…お子さん達が、インフルだったから薬出してもいいよ』ってことで、イナビル(一回服用して治療が終わる薬)をもらいました。 おかげで翌日の土曜日には寒気もなくなり、熱は下がり、倦怠感もなくなり楽になったよ。 
で、私がつけたインフルの別名が『猛熱節痛倦怠病』有吉さんが『猛熱毒息死病』ってインフルにつけたけど、そのとおり!! 
あの倦怠感と寒気は死ぬかと思っ たスッピンGirl-deco126594796377589000.gif 
とにかく流行ってるから、大人の方は無理せず倦怠感を感じたら、熱はなくても病院へ!会社で流行ってますとかインフルだった人と一緒にいたとか言って、熱が38度だと運良ければ、もらえるかも(病院によってはもらえないかもしれません) 
子供達のインフルの時は三重マスクしてたのに、移るとはスッピンGirl-ガックリ01.gif恐るべしインフルスッピンGirl-deco123203957139341400.gifちなみに、子供達も私も昨年11月にワクチンを打ち終えてます。

2012/02/03

テーマ:
スッピンGirl-20120121203432.jpg
1/21のASKAさん武道館ライブ、またまた剛くんよりお花が届いていたそうですスッピンGirl-08_上がる.gifスッピンGirl-08_上がる.gif(写メ提供・姉上)
ここまで交流あるなら、KinKiに、歌作ってほしいなぁスッピンGirl-img0005.gif

昨日、ジャケ写を眺めて、今日はプロモを見たよアップアップアップ

すごーーーーーく感動して、うるっちゃいましたうるうるうるうる

このさき、ネタバレ注意なので、ご注意下さい。











新人助監督Aくん、先輩に「目線やって、カメラの横に立って!!」と言われてカメラの横に立って、女優さんの目線役をやるんだけど、女優さんに「邪魔!!むっ」と言われ、先輩の助監督にも「邪魔だよ!さっさとどけ!!パンチ!」と言われてしまいます。

撮影も終わり、現場は真っ暗、「先、帰るぞむっ」と先輩。「お疲れした!!」と見送るAくん。

気分が落ち込み、真っ暗な撮影現場でボーッとしてると、目の前にKinKi Kids登場!!

(曲が始まる)


場面はAくんの『過去』

友達と、がむしゃらに夢を追いかけていた頃を思い出すAくん。

地元の河原で友達とビデオカメラをセットし、撮影をしてる中、Aくんは川で「石」を見つけます。これぞ、まさしく「変わったかたちの石」ゴツゴツした尖った石です。

それを自分の部屋の窓辺に置いて、友達と夢を追いかける。

しかし、そんな中、撮影中、友達Bくんと意見の違いで喧嘩をしてしまいます。

Aくんは、友達と作った作品を見て何を思ったのか・・・


友達Bくんが部屋に帰ってくると(AくんとBくん同居みたいです)、Aくんがいないことに気付き、ふと窓際を見るとAくんが見つけた「石」もない。

そのころAくんは、河原であの「石」を見つめて握りしめ、河原へ投げ捨ててしまいます。


(間奏)

場面は『現在』

暗い撮影現場

光ちゃんがAくんに近付き、そっと(Aくんが見つけた)「石」を差し出します。

Aくんは光ちゃんを見て、「石」を受け取り、眺めます。


場面は『過去』

Bくんは、走って「石」を探しに河原へ

Aくんは、河原の土手を登り、帰ろうとしましたが、振り返ってさっきの河原の方を見てみると、誰かいることに気付き、戻ってみると川に入って「石」探してるBくんの姿を見かけます。

そして、二人で石を探します。


場面は『現在』

手にした「石」を眺めるAくん。


場面は『過去』

「石」を探すAくんとBくん。

そして、Bくんが「石」を見つけて、Aくんに笑顔で手渡し、AくんもBくんに笑いかけ、仲直り。


場面は『現在』

手にした「石」を眺めるAくん。


ここで曲が終わります。


場面は『現在』

翌日、撮影現場

Aくん元気に「本番行きまーーーーす!!」

監督「はい、本番!よーい!!」

そして、Aくんがカチンコを出し、監督の「スタート!」の合図で、カチンコを鳴らすAくん。すると、kinkiの二人が映り、スローモーションで背中を向け去っていき、画面に『fine』の文字が描かれ、画像フェードアウト。


ここで、プロモは終わりました。


時代や周りに流されて丸くなった僕たち

この石をみて尖ってた自分を思い出そう。

この石は、あの頃を忘れないようにする目印なんだよ。

時代や周りに流されないように自分らしく自由に生きよう。


そんなメッセージが胸に響きました。

たしかに、石って川に流されてたり、じっとしている石でも川の流れに当たってるといつの間にか丸くなって形が変わる。


私にも昔の自分を思い出すものがあるかなーって思っちゃいましたが・・・しいて言えば、書道の筆や道具かな?

高校で、今の書道ガールズみたいなことしてたし、あの頃はなんかすごくがむしゃらだった気がします。墨で真っ黒になりながら、夏の合宿に参加して徹夜で書いたり、合同創作って言って、書道部のみんなで一文字ずつ書いて、一作品を完成するんだけど、描き方なんて十人十色だから、バラバラ。

作品に統一感がないって、先生に叱られ怒鳴られ・・・。先生が呆れて怒って部屋を出て行ったあと、ほぼ徹夜で書き上げ、先生に土下座して「見て下さい」ってお願いした頃のこと。

書道の道具や自分の当時の作品をみると思い出すかなーーー?


みんなも、がむしゃらだった昔の自分を思い出すものがありますか?


ここまで読んでくれてありがとうございました。











KinKiキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

テーマ:
スッピンGirl-120111_104410.jpg
スッピンGirl-face_self-conscious_smile.gifスッピンGirl-img0005.gifスッピンGirl-img0005.gif届いたよースッピンGirl-08_上がる.gifスッピンGirl-08_上がる.gifスッピンGirl-08_上がる.gif
めっちゃカッコイイスッピンGirl-135_e045_0000058.gifスッピンGirl-135_e045_0000058.gif
DVD早く見たい見たい見たい!!!
んーーー、どーしよー、早く聞きたいけど………ジャケ写を眺めていたいからなぁスッピンGirl-161028.gifスッピンGirl-o0020002011158459766.gif

きれい!

テーマ:
スッピンGirl-120110_151140.jpg

こういうの好き。個人的にあの、日が差し込んでる位置に行ってみたいです。なんかパワーもらえそうな気がしてf^_^;
っていうかこういうの何て言うんだっけ?
木漏れ日ではないんだけど…。