色々あるからおもしろい | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

親子カフェって事なので

ママさん達の切実な悩みの会話がいつも
聞こえてまいります。

特に聞き耳立ててるわけではないですが
小さいし店やし、聴くつもりでもなく聞こえてくるのです。すみませんね(^-^;)

仕事一途でやってきて、
現在子育て中
仕事復帰できるのか、想像ができない。

とか、

春から仕事復帰して、
保育園では子供が泣いていると聞き
ほんとにこれでいいのか?と悩んでしまう。


母親って立場上
何がどうであれ
子供の事が一番気になるのは当たり前やし
それが母親っちゅーもんよね。

あと、ママ友ができない。

とか



多分ですね

みんな言ってると思いますよ。


「私、ママ友めっちゃいるねんーー」


って言ってる人、今まで聞いたことないし。
たぶん、居ても、なんかちょっと違う気もするし。


なんか、そうやってみんな取り合えず
なんか悩みながら
答を探しつつ生きてるもんではないかなぁー?って思います。

ママ友に限らず

学校で新しい友達できた?
会社で友達できた?
みたいな

結局はやってる事はずっと変わってないですよね。


私は一体、何を言いたいのか
わからないけど

悩みなんて、みんな何かしら持ってるもんやし、答なんか、あるようでないようなもんやし
でも、そうゆう姿勢が人として美しいなぁ
って私は思うのです。

私も悩みの一つや二つはありますよ!

娘の言葉があまりに遅く
そろそろ少し焦り気味で
ついに図書館で
子育て本を借りましたよ(笑)

いちから勉強しようって(笑)

でも、私が勉強したからって
喋るわけでもないですし(笑)

そんな事も分かってるけど

こんな事やっちまうんですよねーー(笑)

バカやなぁって思います(笑)


まぁ、そんなもんちゃうかな?