キラキラベビーマッサージ教室 | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

24日にあった
ベビーマッサージ教室は
こんな感じ🎶
photo:01



豊中を中心に活動されてる
【KIRA KIRA TIME】
ベビーマッサージ教室の
川上先生のお教室でした(^-^)

すごく丁寧で
分かりやすくて
私も娘連れて飛び入り参加
したかったなぁ~
娘、爆睡中で全く起きずでした(笑)

なんといっても
お手本にベビマ人形さん
ではなく
先生自身の娘さん(6ヶ月)が
お手本になって
マッサージをしていくので
わかりやすい!(笑)

それはそれは名助手で
ぐずる気配もなく
気持ち良さそうに
しかも おとなしい!!

聞くと
いつもこんな感じで
お手本になってくれてるそうで
photo:02


素晴らしい助手ベビー!!
ほんと
マッサージ大好きなんやね~🎶

そして
私が普段から気になってる
「赤ちゃんの手足が冷たい」

体温を下げるためって
上の子時代に聞いてたんだけど

イマイチ自分の中でまだ
納得できてなく

先生聞いてみると

赤ちゃんはまだまだ
大人に比べて
血液の流れが未熟だから
心臓部分を優先してしまい
細部までいきづらい
らしいです。

なのでマッサージをしてあげて
温めてあげる

すると赤ちゃんも機嫌良く
なってくれる

というわけなのですって(^-^)

なるほど!

大人でも、手足が冷たいって
なんか気持ちのいいものでは
ないですもんねぇ~
いくら体温下げるっていうても
なんかな~….
ってなモヤモヤが
なくなりました!!(笑)

先生のお子さん含めて
みんな月齢が
同じくらいだったので

そろそろ寝返り?
あと一息で(^-^)

みたいな共通会話で
楽しそうでした~(^-^)

おばあちゃんも参加してましたよ~
ベビーマッサージって
どんなのでしょ?

って参加しはったのかなぁ~(^-^)
色々しゃべりたかったなぁ💗

こんな感じで
今日も
楽しく
ベビーマッサージができました

皆さん
ご参加ありがとうございました

先生のブログの方にも
楽しい様子が載ってます

是非ご覧ください(^-^)





iPhoneからの投稿