100%自然素材、本土壁やすらぎ!

『本土壁やすらぎ』は樹脂やボンドが入った薄塗材とは違い、土と砂と藁と海藻だけで練り上げる昔ながらの製法で、1袋、1袋手作りで作り上げた土壁です。

本来なら、茶室や古民家などの土壁下地に塗るのが最適ですが、日本の伝統と現代建築の融合を目指し、本物の土壁が石膏ボード(PB)にも塗れるようになりました。

≫石膏ボードにも土壁が塗れる?その秘密はこちら・・・

 

 

素材は、「土」と・・・土は、淡路土を使用!

≫各種、壁土(かべつち)をお探しのお客様はコチラ!

 


「砂」と・・・

≫左官材料に使う砂は色々あります!砂をお探しのお客様はコチラ

 

「海藻糊」と・・・

≫海藻糊?って何?コチラをご覧下さい。

 

「藁」です。

≫土屋重吉ONLINESHOPは様々な藁すさを準備しております。

 

これで自然素材であることがご理解頂けましたか?

たったこの4つの部材しか入っていません!

 

≫こんな本土壁をご自宅に塗るの?塗らないの?・・・・・・

 

で、この本土壁やすらぎをリフォームや新築などの石膏ボード下地に塗る強い味方!
下地材【土プラ】の登場です。

 

 

 

この土プラを使えば、本土壁も簡単に石膏ボードに塗ることができます。
土壁専用の下地材だから安心!

また、少し塗りにくいなぁ~と感じたら、様々な下地の吸水を止める「シーラー剤」【万能シーラー】も合せてお使い下さい。

 

≫土間でも壁でも吸水調整に便利、万能シーラーはコチラ・・・

 

如何ですか?本土壁やすらぎ!一度使ってみたいとお考えのお客様は、下記よりお申し込み下さい。
また、塗り見本が必要なお客様も下記フォームよりご請求下さい。

土壁の素朴な雰囲気と本物にしか味わえない質感がやすらぎにはあります。


≫本土壁やすらぎ購入ご購入方法

 

≫本土壁やすらぎ塗り見本ご希望の方このフォームよりご請求下さい。

 

≫本土壁屋すららぎカタログダウンロード


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ NEWS ◇

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近畿壁材工業㈱のホームページが新しくなりました。

http://www.kinkikabezai.com/

 

土屋重吉ONLINESHOP ~土壁製品なら大体の物は揃う~

https://www.jukichi.com/