日曜左官 ~土屋重吉で本格左官仕事を楽しむ~

日曜大工があるように日曜左官があってもいいよね!
土屋重吉ONLINESHOPがお届けする商品で楽しくDIYをしませんか。本格派の淡路土の利用方法をご紹介しております。


テーマ:

新商品が発売になりました!

 

その名も・・・・

 

「粉末アクリル樹脂 500g入り」

 

 

え!樹脂って普通「液体」じゃないの? ざわざわ

 

みなさん!そんなにざわざわしないで下さい。

 

樹脂は樹脂でも実は、「粉末」なんです。

 

土壁や漆喰壁はもちろん、様々な左官材料に入れるだけで、曲げ強度やひっぱり強度が増し、左官材としての性能が格段に向上します。

 

先日発売した、カチオンアクリル樹脂(液体)との使い分けで、益々皆さんの塗り壁ライフが充実しますねぇ~

 

≫カチオンアクリル樹脂はこちら・・・

 

 

≫1月20日、本日発売!「粉末アクリル樹脂はこちら」・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年、1発目の新製品は、待望の「お徳用水性アクリル接着剤」です。

 

商品名:カチオンアクリル樹脂

容量:18kg入り缶

 

 

≫上記の商品をご購入は・・・・

 

 
この製品は、一般的に使われる左官用接着剤の中でも高性能といわれるアクリル樹脂です。
 
モルタルや漆喰などの長期的な耐アルカリ性能に優れた水性接着剤で、3倍から10倍に希釈してご利用頂けます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

重吉です。

 

土壁ファンの皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

重吉ONLINESHOPも本日より本格始動致します。

 

さて、2018年年も開け、昨年の2017年の売上集計が終わりました。

そこで・・・恒例の売れ筋ランキング2017の発表です。

 

ジャジャ~ン!パチパチパチ!

 

 

重吉:「解説の浜岡さんお願いします。」

 

解説:「今年は、精力的に新製品を発表予定ですが、2017年昨年の売れ筋はなんだったんでしょうね~楽しみです。」

 

「それでは、ランキング3位からの発表です。」

 

ドラドラドラドラ♪・・・・・・ドラムロールの音

 

「第3位は!」

 

貝灰(かいばい)で~す!

 

解説:「やはり予想通り、貝灰が上位に食い込んできましたねぇ~しかし、重吉ONLINESHOPでは漆喰系の商品は販売していませんが、なぜ?人気だったんでしょうか?重吉さん。

 

重吉:「貝灰は、左官仕事以外にも使うことが多いからじゃないですか。焼物の釉薬作りや染物なんかにも使うので、本格的な職人さんから、趣味でやっている方まで幅広くご購入頂きましたからねぇ~」

 

解説:「なるほどありがとうございます。それではランキング続けましょう!」

 

重吉:「あ!ちょっと待ってください。もし、貝灰が欲しい方がすぐ購入できるよう、下にリンクを張っておきましょう!」

≫貝灰(かいばい)が欲しい方は・・・

 

 

「それでは、第2位の発表です。」

 

ドラドラドラドラ♪・・・・・・ドラムロールの音

 

「栄えある第2位は!」

 

淡路の土壁(あわじのつちかべ)で~す!

 

オぉ~すげぇ~まさかぁ~

 

解説:「いやぁ~驚きですね、これだけ本格至高の土壁仕上材が、ONLINESHOPで売れるとは驚きです。いよいよ本物の土壁ブームが到来ですね、重吉さん。」

 

重吉:「確かに、お客様のこだわりと、本物を見る目が養われている証拠ですね、良いものが欲しいというニーズが反映された結果ですね、正直わたしもこれほどプロ志向の商品が認められたのには、驚いています。」

≫土壁仕上材「淡路の土壁」はコチラ・・・

 

解説:「最近は、新製品で18kg入りが発売されたのも影響しているのでしょうか?」

 

重吉:「そうですねぇ~18kg入りもお客様の要望から誕生した新製品ですから、沢山塗らないとということでしょうねぇ~」

 

解説:「ありがとうございます。今後の土壁の活躍に期待が高まります。それでは、売れ筋ランキングに戻りましょう。」

 

 

「土屋重吉ONLINESHOP2017、売れ筋ランキング栄えある、栄光の、輝かしい第1位は・・・・・

「それでは、発表します。結果は、この封筒の中に書かれています。

 

「緊張しますねぇ~重吉さん!」

 

「ええから、早よ発表せんかぁ」

 

「失礼しました、それでは発表します。第1位は・・・・その前にCMです」

 

 

【CM】

最近、下地の水引が早くて困ってるよぉ~何とかならないかなぁ~

ジャジャ~ン!そんな時にはこれ!「万能シーラー」

万能シーラーさえあればモルタルでも土壁でも水引き調整にバッチリさ!

これは便利!

『あなたも、困った時にはこれ1本重吉万能シーラーはいかがですか』

万能シーラーのお買い求めはこちらをクリック!

 

 

 

『それではランキングに戻ります。土屋重吉ONLINESHOP売れ筋ランキング2017.栄えある第1位は。』

 

ドラドラドラドラ♪ドラドラドラドラドラドラドラドラ・ドラドラドラドラ・ドラドラドラドラドラドラドラドラ・・・・ドラムロールの音

 

 

「第1位」

 

 

 

「中土(なかつ)で~す」

 

解説:「おめでとうございます。第1位は中土(なかつ)となりました。これは、予想通りの結果にも見えますが、発売からわずか2年でこの快挙は、本当に驚きですね、重吉さん!」

 

重吉:「そうですね、ONLINESHOP オープン当初より順調な売れ行きを見せていましたが、日に日に注文が増えていたのは、店の店員さん全員が感じているところでしたね。本当に素晴らしい商品だと思います。おめでとうございます。」

 

解説:「重吉ONLINESHOP売れ筋ランキング2017は、このような結果となりましたが、本当にどの商品も頑張ってくれました。2018年も新製品に負けないよう、更なる活躍を期待して、お別れしたいと思います。」

 

解説・重吉:「それでは皆さん、また来年の売れ筋ランキングでお会いしましょう~さようならぁ~」

 

重吉:「ちょっとまった!下に、中土のリンクだけ貼らしてクレイ~土だけにクレイ(Clay)

 

≫藁と砂が配合された、調合中塗り土「中土」はこちら・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から重吉ONLINEショップの写真が気に入らなくて・・・・

 

この度、やっと撮りなおすことができました。「やったー」
 

12月の23日、24日、ちょうど連休だったので撮影!編集!投稿!

 

もう、眼と肩が限界です。

 

 

いい感じでしょ!もしご覧になりたい方は、写真をクリック!

 

もちろん、すべての商品の写真を差し替えてあります。

ご興味のある商品があればご購入くださいね!

 

 

最近「貝灰」の注文が多くて、ご購入のお客様に聞いてみると、染物や焼き物の釉薬にも使うみたいですね。

 

 

淡路の土壁も18kg入りができました。

土と藁と砂と海藻糊だけで練り上げた自然素材100%の土壁です。

 

 

 

 

藁すさや海藻糊もぞくぞく登場!

 

≫土壁や土間たたき専門店、土屋重吉ONLINESHOPはこちら・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の商品の名称変更をお知らせします。

 

①土中塗りの配合品(淡路土と淡路砂と藁すさ)が配合された製品「土中(つちなか)20㎏」 

この製品の名前が「中土(なかつ)」に変更となります。

 

≫中塗り土が欲しい!お客様は・・・配合中塗り土「中土(なかつ)」をお求め下さい。

 

 

②至高の紙すさ「文化財などにも使われる紙のすさ」が「パラリ紙すさ」に変更となります。

 

≫紙すさが必要とお考えのお客様は、パラリ紙すさをお使い下さい。

 

 

③各種淡路土(粉土)の名前も変わります。

 

淡路土(褐色)⇒淡路土(高級淡路土)に変更!

淡路土(浅黄)⇒淡路土(高級浅葱土)に変更!

淡路土(黄)⇒淡路土(淡路黄土)に変更!

淡路土(特黄)⇒淡路土(酸化黄)に変更!

淡路土(赤)⇒淡路土(淡紅土)に変更!

淡路土(白)⇒淡路土(白土)に変更!

 

もちろん中身は今までどおり!以前ご購入頂いたお客様もお間違えないようにご注意下さい。

 

④「重吉わらすさ」シリーズも変更となります。

重吉わらすさ(大)⇒重吉わらすさ(あくぬきすさ)

重吉わらすさ(中)⇒重吉わらすさ(ひだしすさ)

重吉わらすさ(みじん)⇒重吉わらすさ(みじんすさ)

重吉わらすさ(荒)⇒重吉わらすさ(荒すさ)

重吉わらすさ(中塗り)⇒重吉わらすさ(中塗りすさ)

重吉わらすさ(マルナカ)⇒重吉わらすさ(マルナカすさ)

重吉わらすさ(長ひだし)⇒重吉わらすさ(長ひだしすさ)

 

商品写真も随時変更してまいりますが、中身は今までとまったく変更がありませんのでご安心下さい。

 

土屋重吉onlineshopは、これからも新しい商品を出していきますのでご期待下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。