午前中、小田急相模原にあるよちよち屋さんで、とちの実のおはなし会をで素敵な幸せな時間を過ごしました。

そして、そのまま、日本橋三越へ

〜出会い、笑顔、旅のまにまに〜

さだまさし展に行きました💓

1階の広場で友だちと待ち合わせ

そしてパチリと感謝状ルンルン

パネルなどを楽しみ5階のグッズ売り場へ。

いろいろ迷いましたが、さだまさし展公式ガイドブックだけ買いました。コンサートプログラムよりも高かったかも・・・




 

そして、7階の会場へ。

入り口前に主人公と案山子

こちらは写真がOKでした。




 

いのちの理由を聞きながら、懐かしい写真や展示

さだ語録(これカードにして売ってほしい)にうんうんと思いながら

本当に日本語、言葉を大切にしているさださん

言葉の乱れは心の乱れ、本当に仕事でも感じます。

あらためて美しいこの国の言葉を大切にしたいですね。




 

そして、地下ではさださんお気に入りグルメがありました。

お昼もまだだったので、そこで唯一食べられる〈名古屋名物みそかつ矢場とん〉で食べて帰ることにしました。フードコートなので、会計後、狭い通路の椅子に座って順番を待ってたら・・・なんと💓なんと💓

目の前をさださんが通っていかれました😄

午前中も幸せな時間だったのに、またまた幸せな時💓

これはこれからくる夏休みを乗りきるために頑張れ〜という神様からのご褒美かな。


お天気は雨でしたが、とても素敵な1日でした。

しかし、まだ、続くのでした。