☆お写真はオフィシャルサイトからお借りしました☆


関白宣言が出て45周年だそうです。某さだサイトで知りましたが・・・

そういえば・・・と思い出したことがありました。


私にはふたりの息子がいます。

どちらもさださんの曲で胎教から育ってますが😁

特に次男くん

彼が幼稚園の時の話

車の中で

「さださんの関白宣言ある❓」

「あるけど」

(長いさだファンならほぼ自宅ではスルーする曲)

私も家ではかけてないなぁと

「帰ったらかけてね。あれいいよね~。あの3番、いいよね~」

と・・・幼稚園児があのよさをわかるのか❓

確かにこの曲は3番が素敵

あんなふうな最後を迎えたいものだと、そんな夫婦でありたいと思いますが😀

この曲の宅間さんのマリンバも思い出されますよね。

そんな彼も今では立派な😁さだまさしファンとなり、親子2代でコンサートに行ってます。

そんな彼がコンサートで聞きたいのが水底の町・・・

天然色の化石とか・・・それも天然色は何年バージョンがいいと・・・私よりも詳しいかも😆


ふとそんなことを思い出した昨日のことでした。