ヒルドイドVSビーソフテン

テーマ:
ヒルドイドは。。

photo:01



左 ヒルドイドソフト
右 ヒルドイドローション

の二種類。



ビーソフテンは。。

photo:02



左 ビーソフテンクリーム
中 ビーソフテンローション
右 ビーソフテンローションスプレータイプ

の三種類。ビーソフテンローション(中、右)は容器が違うだけで中身は同じなので実質二種類です。


同じ成分ですがやはり使用感が違います!

photo:03



左からさっぱり→しっとりに並べてみました。


使用感について。。


ビーソフテンローション

トロミ化粧水みたいです。スプレータイプはかなり便利です!


ヒルドイドローション

さらっとした乳液みたいです。この中で一つ選ぶとしたらヒルドイドローションを選びます音譜


ビーソフテンクリーム

そこまでべたつきが気になりません。小さいので持ち運びハンドクリームとしても便利かと思います。個人的にはヒルドイドクリームより好きです。


ヒルドイドソフト

かなりべたつきます。伸びも良くないです。部分使いやかなり乾燥しているときにしか使用しないかと思います。


先生曰く混ぜて使ってもいいとのことでしたドキドキ

まだ使用されたことない方、ぜひ病院でもらってみてください。使用感は好みがあるかと思います。また、薬局で処方箋なしで購入できるアットノンなどヘパリン類似成分のクリームより価格も安いので病院に行く時間がある方は処方していただいた方がかなりお得ですビックリマーク

またまれにお肌に合わない方もいらっしゃるみたいですが小児科でもよく処方される保湿剤なので刺激はないかと思います。

参考にしていただけますとうれしいですドキドキ