Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

みんなが知ってるあの女の子が
なんと、カナダの高校に入学することに!!
そのために日記を書くことになったみたいΣ(゚Д゚;)

そんなかとーがみんなに
世界のこと発信しちゃうよ('∀'*)

旧 I LiKE Me(*'-'*) カナダ正規高校留学


テーマ:



ということで、・・・
マッシュのおうちに遊びに行ってきました。

感想は、ちょー楽しかったです。


とりあえず、写真はないので、
マッシュがどんな人か知りたい方は

ここをくりっく!
(クリックすると、写真がある記事に飛びます。)

ということで、お話していきましょう。

結構前に、
お気に入りの映画の話をしてて、
彼のお気に入りは、カールじいさんの空飛ぶ家らしく
私見たことがなかったんですね。なので、
見たことないんだよね、それー。と伝えたら、
見なきゃだめ。本当にいい作品だから!みたいな感じで、
ちょーおすすめしてきて、
マッシュが、僕が持ってるから家に見に来るー?というお誘いを受け、
見に行くー!という話で、止まっていたんです。

そして、最近、やっと、
私もマッシュも忙しくなくなって、
(課題などはこなさなければいけませんが、)
よし、映画みよう!となりました。


夕方の5時ぐらいに行く約束をしていたのですが、
家の場所があんまりわからないので(今回で二回目なので・・・)、
迎えに来てもらい、
一緒に家に行くことになりました。

私のホストマザーが気を利かせて、
バナナケーキつくったから、持って行って、
ふたりで映画見てる時食べてねー。という
なんとも素敵なお土産を私に持たせてくれるという、
本当にいいホストマザーすぎます。

そんな手土産を持って、
今度こそちゃんと
マッシュのマザーやファザーに挨拶を
するつもりだったのですが、
んー家に誰もいないよーと言われ、
がーって気が抜けちゃいました。

話を聞いてみると、
マッシュままは、トロントに
お姉さんを迎えに行ってるかなんかで
パパさん、弟くんは野球の練習に行ってるかなんかで
最初は家にふたりっきりで・・・(艸д゚*)

ま、少女漫画やハロの歌詞にあるようなことは
ありませんでした。
心配なさらず。なんにもなかったです笑


とりあえず、ばななけーきを切って、
彼の部屋に行って、映画を見ました。
(バナナケーキ、すごい好評でしたよ笑
でも、私がつくったわけでもなんでもありません。)

映画みててら、
家にパパさんと弟くんが帰ってきたらしく、
パパさんが部屋にきて、
今から夜ご飯を作るんだけど、
一緒に食べてく?って聞かれて、
とりあえず、映画の途中だったので、
もしお構いなければ、、ぜひお願いします。と
日本語だとこういう感じで言うんだと思うんだけど、
英語でなんて言えばよくわからなかったので、
That's will be super nice:)と返したのですが
失礼じゃなかったよね・・・(´゚∀゚`;)

というかんじで、夜ご飯をいただくことに♡


夜ご飯は、
サーモンの手作りサンドウィッチを用意してくれて、
とりあえず、一緒に食べることに!

食べてる時に、パパさんが自己紹介してくれて、
めちゃくちゃいい人で、焦ります。
いろいろ質問をしてくれて、
最初は日本のオリンピックの話から始まったのですが、
マッシュも含め、みんなやっぱり
私がなんでカナダにはるばる日本からやってきたの?とか
オタワを選んだのはどうして?とか
ほかの国にはいったことあるの?とか、
私に関する質問をたくさんされました。

やっぱり、謎に包まれている留学生について、
いろんなことが気になるんでしょうね、笑


そんな質問をされたところで、
答えながらも、
マッシュにも質問をしていくと、
なんとなーく、いろんなことがわかってきた気がするけど、・・・
まだあさーい感じです。



そして、映画を見終わってから、
ぐだぐだし始めます。笑


ずーっと、マッシュのパソコン使って、
Facebookにある写真をみながら、
このときはこーで、こーなったのーみたいな話してて、
いろんな彼の昔話みたいなのを聞けました。笑

ちょー昔のわけのわからない写真になると、
ほんとーに、もう、これなんでこんな顔してるのか
僕にもわからないけど、恥ずかしすぎて、次の写真!みたいな笑

私のFacebookでも同じことをやったのですが、
写真の量がありすぎるうえに、
ブスな写真が多いんです!
ほんとに・・・もう・・・恥ずかしすぎます。
そのとき楽しいと思ったから
のせてタグ付けおk!ってしてるけど、
あとからみたら、恥ずかしいすぎて・・・

でも、私の写真見てて、
私が、もーほんとうにブサイクすぎて、
なんか申し訳ない。みたいなこというと、
え、可愛いから平気だよーみたいな笑 
みたいなー(  ̄▽ ̄)

ブス痩せる決意をしました。


ということで、
そんなかんじに、ぐだぐだしてて
帰り際に、彼の部屋にある
ぬいぐるみとのやり取りがあり、
なんかのくだりで、私が、
Nobody likes me:( とふざけて言うと、
やつがぼそっと、I like you.... みたいな、
ちょー小声でぼそっと。。

幻聴じゃなかったはず・・なんですが、
アホな私、うまくその一言を拾えず
聞こえないふりしてしまったというか・・・。

いま、読者様全員が、机をひっくり返す勢いで、
なんだこのやろう、このアホやろう。と思ったはずです。

ε=(・д・`*)ハァ…


しかもI like you.って友達として好きかもしれないし、
わからないじゃないですか!( ;∀;)
勘違いで、なんか恥ずかしい思いもしたくないし・・。

とにかくヘタレ過ぎな私のせいで
なんか、うまーく会話にもってけなかったんです。
いつもだったら、oh, you like me?!:Dっていうのに・・・
なんか変に意識しちゃってだめなんですよね。

全力で後悔しながらも、
帰りも送ってもらって、
次会う約束もして、・・・

とりあえず、友達になるところまではいいんだけど、
それ以上の関係になるっていうのは、変に意識ちゃって、
難しいです。
こういうのは生まれて初めてなので
どうしていいかわからないのです。



ま、でも、楽しかったし、良かったと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みずっきーに。(元:かとー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。