ネコって可愛くて

見ているだけで癒やされますよね。

今回はネコの写真集を紹介します。

 

 

 

写真集 必死すぎるネコ 

沖 昌之 (著)

 

のけぞったり、踊ったり、変顔したり……あなたの町にもいるかもしれない、一生懸命なのになぜかおかしいネコたち。
そんな子たちを猫写真家・沖 昌之さんが3年半かけて撮りためた20万枚以上の中から厳選した決定版写真集です。
いったい普段ネコはなにをしているのか、あなたの目で確かめてみてください。 

 

 

・なにをそんなに必死でwって思わずニヤけたり、そういう表情するよね!って思わず頷いたり・・・可愛さ・あざとさ全開の写真集とは違い、自然なネコの表情と行動がとっても癒やされる。

 

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

 

 

家のネコと野生のネコ

澤井 聖一 (著), 近藤 雄生 (著)

 

絶滅が危惧される野生ネコたちの暮らしを美しい写真と深い知識で描き、
知られざる野生ネコとイエネコの関係まで、全編書き下ろしで詳細に解説。
野生ネコの自然観察図鑑としても、イエネコの写真集としても、
自然科学の読み物としても、十分に楽しめる内容となっています。

 

 

・野生ネコとイエネコの対比が美しい。もちろん解説(文献)も面白いが、写真メインなのか文字がちょっと読みにくい。

 

 

 

 

世界の街猫

パイ インターナショナル (編集)

 

はじめて訪れる街も、猫がいるだけで急に親しみがわいてきませんか? 本書では、パリの街角に佇む猫や、ギリシャの美しい家並みを背景に散歩する猫、トルコの市場でのんびり暮らす猫たちなど、世界各国の猫のいる街の風景をご紹介します。旅するような気持ちで、のびのびとした猫の表情をお楽しみください。 

 

世界の街猫 世界の街猫
1,980円
Amazon

 

・世界の風景と猫が絵画のように美しい。猫とともに世界の風景、街並みも楽しめる写真集。

 

 

 

のら猫拳

アクセント (著)

 

まるで格闘技やダンスをしているかのように見える猫たちの姿を捉え続け、Twitterやインスタグラム、雑誌などで話題騒然のアクセント氏。
そんな氏が撮りためた、迫力満点だけど、かわいらしく、なぜか癒やされてしまう写真の数々が書籍になりました。
ほんとうにカンフーをしているような茶トラや、闘っているような黒猫、腰が入ったかまえのシロブチ、宿命の対決チックな子ネコなど、本物っぽくてかっこ良いんだけど、なぜか笑ってしまう猫たちの姿が満載です。

 

のら猫拳 のら猫拳
1,320円
Amazon

 

・躍動感満載の写真集。思わず笑っちゃいます。

 

 

※ねこちゃんの脱走に困っている飼い主さんへ

ねこ専用脱走防止扉はいかがですか?

木製だから木のぬくもりがあるのが嬉しい。

通常よりも大きなサイズも注文できます。

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーー

猫って本当に可愛い。

犬とは違う無条件な可愛さ♪

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村