今回は色んなオマージュ、パロディ本を紹介します

 

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

 

 

コミケ童話全集

おのでらさん (著)

 

もしコミケ参加者が童話の主人公だったら。「鶴の恩返し」「三匹の子豚」…オタクのリアルな生態を童話でひもとく話題のマンガがついに書籍化!

 

コミケ童話全集 コミケ童話全集
1,080円
Amazon

 

・おもしろいwwwww

 

 

 

帰ってきたヒトラー

ティムール・ヴェルメシュ (著), 森内 薫 (翻訳)

 

ヒトラーが突如、現代に甦った!周囲の人々が彼をヒトラーそっくりの芸人だと思い込んだことから勘違いが勘違いを呼び、本当のコメディンにさせられていく。その危険な笑いで本国ドイツに賛否両論を巻き起こした問題作。

 

 

 

・触れてはいけないものをユーモアに扱った本。

 

 

 

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

神田 桂一 (著), 菊池 良 (著)

 

もしも村上春樹がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら――

ツイッターで発信され、ネット上で大拡散されたあのネタが、太宰治、三島由紀夫、夏目漱石といった文豪から、
星野源、小沢健二らミュージシャンまで、100パターンの文体にパワーアップして書籍化されました。
読めば爆笑必至の文体模倣100連発。

 

 

・ニヤリとする

 

 

 

花咲かじいさんの恩返し―トコロ流昔話

 所 ジョージ (著)

 

幼い頃、母の胸で聞かされた懐かしい昔話。「おまえがポチだったらあたしも大金持ちになれたのにね」と私のケツをギュッとつねった母の手の感触…。長く語り継がれてきた物語にひそむ数々の謎と本当の真実にブリブリ迫るトコロ流「新説昔話」の集大成が遂に完成!心にしみる深~い教訓の始まり始まり!珠玉の42話。 

 

 

・皆知っている昔話がちょっと変わって繋がっていく。おもしろい。

 

 

ーーーーーーーーーー

原作を知ってるといっそう面白い本を読むと

遡ってますます本を読みたくなりますね。

 

フォローしてね!