新年度になりました | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

こんばんは。琴海歯科医院です。

 

2018年もすでに3分の1が終わりましたね。

 

4月から新メンバーも加入して、賑やかになっておりますニコニコ

しばらくは緊張の連続で慣れない事ばかりと思いますが

来院していただける方々に少しでもお役に立てられるよう

しっかり成長してもらいたいと思っております。

 

さて、先月の話ですが・・・

 

以前、私が勤務していた職場の元上司が今年めでたく還暦を迎えられると

いうことで還暦祝いを開催しました。

 

場所は福岡の大濠公園内にあるお洒落なレストランナイフとフォーク

夕暮れ時の大濠公園・・・

 

退職して12年が経ちますが、未だに元上司はもちろんのこと、後輩や外来のスタッフさん

病棟の看護師さんや業者さん達と職種の域を超えて交流させていただいております。

振り返ってみるとわずか3年半という短い期間でしたが、自分にとってはその中身は

非常に濃厚で、その時の経験のおかげで今日の自分があると思っています。

 

在職中は元上司に迷惑ばかりかけて何もできなかったので、せめて還暦のお祝い会を

開催して少しでも恩返しを!と思い、現役組をはじめ、多くの方々にも協力していただき

無事に開催することができました。

 

時は経ち、自分が医院を経営、人を雇用する側に立場が変わってから

あの当時の元上司の気持ちが痛いほどよく分かるようになりました・・・

 

時折、スタッフに対する口調が元上司にそっくりな自分に気づくことも(汗)

「教育」って恐いですね・・・

 

また会う機会がある時に良い報告が1つでもできるよう日々、努力していきたいと

思いました。