来年に向けて・・・ | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

いよいよ明日で年内の診療は最後になります。


先日からスタッフさんと「個人面談」を行ってきて

今日で全員終わりました。


今回は事前に「自己申告書・評価表」なるものを作成して

記入をお願いしていました。


これは某団体主催の労務関係の研修会に参加したときに

教えていただいたものです。


「書く」となると自分の考えを頭になんとなく思い浮かべるのでは

なく、活字にしないといけないので普段、何気なく思っていることなど

をきちんと整理できたようです。


正直、ドン引きされるのでは・・・と内心、心配だったのですがガーン


院長からもなかなか好評だったので、来年も継続して

いきたいと思います。


面談の結果、来年に向けてスタッフさんから「前向きな」

意見が色々と聞けました。


患者さんが来院しやすい病院作りはもちろんですが

スタッフさんが「長く働きやすい環境」作りももちろん

忘れてはいません。(課題は山積みですが・・・)


さて、今夜は年賀状作りにハマる予定です・・・


ここ数日、やらなきゃいけないのに寝てしまいました叫び


みなさん、年賀状作りは済みましたか!?