送別会 | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

3年弱、当院の受付で頑張ってくれたスタッフさんが

今日で退職することになりました。


ランチタイムに送別会をしました。

荒削りな部分もありましたが、毎日、朝早く出勤して

頼んだ仕事もいつの間にか片付けてしまい

いつも僕を驚かせてくれました。


「もう終わったとはてなマーク早かねー 感心するばい」

(訳:もう仕事終わったの?片付けるのが早いね。感心するよ)

と言うと、いつも顔を赤くして照れくさそうにしていました。


一時期、目標が見つからないと言っていました。


「とにかく目の前のことに全力で取り組みなさい。

 やりがいや目標は人から与えられるものではない」と

話したこともありました。


年も離れているし、ジェネレーションギャップに

悩み、彼女の世界観をある程度、受け入れるのには

時間がかかりました。


長所である「素直」な性格をこれからもずっとずっと大切にしていって

もらいたいし、新しいことにもどんどんチャレンジしてもらいたいです。


やかましいこと、細かいことをたーくさん言いましたが

今は分からなくても、いつか気付いてくれたら・・・と思っています。


ここでの経験が今後の彼女の人生に役に立てれば嬉しく思います。


3年弱だったけど、支えてくれて本当に感謝してます。


そしてこれからの人生がより良きものになることを心から願っています。








そういえば・・・忙しいを理由に歯の治療が終わっていなかった・・・


「外」からみて気付いたことがあれば遠慮なく伝えてほしいです・・・

いつでも待ってますよ~パー