恐怖の… | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

患者さんにとってはできるだけ
避けたい治療…「抜歯」叫び

自分は「口腔外科」出身なので
難しい親知らずの抜歯などを
毎日していました。

今でもたまにハマる時もありますが…

心がけているのは
•できるだけ早く
•できるだけシンプルに
•できるだけ痛みや腫れが少ない

それを実践するためにあれこれ
試行錯誤しながらやっています。

医局を離れるとなかなか改めて
勉強する機会がないので
どうしても我流になりがち。

何が本当で
何がウソか

「常識」ってみんな知ってる?

それを確認するために
今日は「抜歯」の勉強会に
来ました。

photo:01



講師は九大口外時代にお世話になった
堀之内先生です。

久しぶりにお会いしました。

覚えていただいて嬉しかったですニコニコ

知識の再確認ができて、大変
有意義なセミナーでした!!






iPhoneからの投稿