以心伝心 | 大阪 出張整体 フィリース

大阪 出張整体 フィリース

大阪の出張整体フィリースです。大阪を中心に出張、訪問施術しています。大阪市内を中心に出張整体に伺い、 あなた本来の自然体な体へと導きます。

以心伝心、この言葉を知ったのは、中学1年の頃、はじめて買ったCDアルバム、19というフォークデュオの音楽(ことば)というアルバムに入っていた以心伝心という曲、若かった自分でも、なんとなく意味はわかった。


以心伝心とは、言葉にださなくても相手に伝わる気持ちのことを指します。


私がセラピストの仕事をはじめて、正確にいうとフィリースの仕事を始めてからと言ったほうがいいか、この以心伝心がより大切だということをより感じています。

カウンセリングなどで会話をし相手の情報を仕入れはしますが、我々セラピストが唯一クライアントさんに触れる、「手」で受け手の、カラダの外側、内側とのコミュニケーションをはかります。


始め触れたとき、固まって、私の「手」とのコミュニケーションに反発するカラダも施術を施すにつれ、解放され、受け入れる様になってきます。


この瞬間に相手のカラダは私の「手」を受け入れてくれるようになってくれるんですね。


これが私ら術者と受け手との「以心伝心」ではないかと、勝手に私は思っています。


現代の社会ではコミュニケーション不足というのをよく耳にしますが、コミュニケーション不足というのは単に言葉だけでなく、この以心伝心のようにココロとココロのつながりができない、これもコミュニケーション不足になるでしょう。


むしろこちらのコミュニケーションのほうが大事かもしれませんね。


あなたは、どうでしょうか?


あなたが大事に思っている人、家族、恋人、友人らと、以心伝心はできていますか?

言葉がなくとも、メールやSNSで簡単にコミュニケーションがとれる便利な世の中になった今だからこそ、皆が忘れかけている、言葉はなくとも意思が通じ合える、以心伝心が重要ではないかと私は感じています。

▼ココロとカラダを解放するオプリノセラピーはこちら
http://bit.ly/13BWage

※初回の方に限り、50%OFFの料金でご体験いただけます


▼『身体を本質的に変える無料メール講座』
http://bit.ly/YTyJME

ブログやFBでは書けないようなリアルなメッセージをお届けしています。

※小手先のテクニックなどは配信しておりませんのでご了承ください。

携帯のアドレスで登録すると届かない場合がございます。
phylease@phylease.comのアドレスを受信許可設定、よろしくお願いします。