*あたしの薬いれ* | *きんいろあげは*

*あたしの薬いれ*

あたしのお薬入れ、いままで、薬局で出される袋のまま、カゴに入れてたけど、子どもやワンコが誤飲したら危険!!と思い、ダイソーのサプリケースを買ってきた。


9回分の薬を小分けできるようになってて、反対側はシートものまま入れれるようになってる。


小さなサイズのもあったのよ。6回分の薬を入れれるやつ。前使ってたのと同じ。

でも今度のがカラフルでかわいかったから、ちょっと大きめだったけどかったのね。

そしたら、綺麗に入るポーチがなくって・・・


cherのムック本のおまけのポーチに無理やり入れてたけど、横向きに重ねないと入らない、

私は、ポーチを開けたら、すぐに必要なケースを取り出せるものが欲しかった。

つまり、縦に並べて入れられるもの。



bulldogに行って買ってきました





$*きんいろあげは*-ポーチ

ちょと子どもっぽいかしら??かわいいでしょ。素材と大きさで決めました





中はこんな感じよー



$*きんいろあげは*-なか
必要なもの、取り出しやすいでしょ?


この大きさなら、あと2個は入るわよ。朝とお昼の分がふやされても、大丈夫。

一番下にあるピンクの小さなケースは、風邪薬や、バファリン、ばんそうこうなんかが入ってます。

横幅20cm、高さ12cm、マチ8cmだから割と大きめ。
持ち歩いてますー。
てゆーか、夜と寝る前の分、持ち歩かなくてよくない??


若い時みたいに、急な”お泊まり”なんかないんだからぁ~。