気になる『働きマン』。 | 今日の気になるアイツ。

気になる『働きマン』。

安野 モヨコ
働きマン (1)

妹がトリノ五輪を見ながら、ふと『卓球はいつやるの?』とぼやきました。

妹のこれからが心配です。いなもです。


前に友達に借りて、はまった『働きマン』

出版者で働く人を中心に働く『○○マン』を描いた作品。

『女の働きマン』『張り込みマン』『面接マン』…

いろいろな人が描かれているけれど


私が好きなのは『報われマン』


書籍販売部(営業)の千葉さん!

出版の営業って気になる仕事なのです。

出版の営業って、目立たないけれども

営業の人がいないと本は売れない!


影の働きマン!

かっこいい!


なぜ千葉さんが『報われマン』なのかはぜひ読んで確認を☆



あと、『働きマン』の中に


オレは「仕事しかしない人生だった」そんなふうに思って死ぬのはごめんですね。(新人編集者男:田中)

あたしは仕事したなーーって思って死にたい。(編集者女働きマン:松方)


って出てくるんですけど、

自分はどっちだろう。


『仕事しか』しないのはいやだけど、どうせならがっつりがっつり働きたい。


どっちつかずの意見なのでちょっとずるいかな…

でもこれが今の気持ちだなーと。

今後この考えが変わっていくのかなー。


みんなはどうですか??



今日の脳内BGM

ASIAN KUNG-FU GENERATION
崩壊アンプリファー

12って曲が好きです。
『働きマン』目指して就活がんばるどーーー!

スイッチON!!