気になる居眠り。 | 今日の気になるアイツ。

気になる居眠り。

私は電車でよく寝ます。


 帰りの電車で座ったらほぼ100%


端の席に座って寄り掛かりながら寝る。


電車の揺れがまた眠気をさそいますね。




今朝も私の前に立っていた女性が… 寝ていたんです。

立ったまま。


ぐらぐら揺れながら。


 ガクっとなると後ろを見て



『私がぶつかったんじゃないわよ。』


のような視線で私を見てくるのです。



 『(いやいやいや!私じゃないって)』

もー心の叫び。



 その繰り返し。

 私も立ったまま寝るんで彼女の気持ちがわかるんデス。



決して寝ていないんだよ、と。


ぐらぐら揺れているのは電車の揺れのせいなんですよ、と。



 言いたいのでしょう。



私も今日の今日までばれていない!


そう思って、いや思い込んでいました。





お恥ずかしい。




今お恥ずかしいと打っていたら、

予測変換で「おはスタ」でてきた。

懐かし過ぎてちょっと笑った。




と言うわけで立ち寝はやめます。



脱タチネ!



 ◆◆今日のBGM◆◆

アーティスト: アジアン・カンフー・ジェネレーション
タイトル: 崩壊アンプリファー より 粉雪