1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-24

ギンギラギンにさりげなくない。

テーマ:ただ気になる。


めり栗。


いまだにクリスマスムード漂う地元の駅。


いったいいつまで輝かせるつもりなんだろう??


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-22

猫とたわむれる日日。

テーマ:只野日記帳。


めがね娘。


にゃーん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-19

時間よー、とーまれー。

テーマ:只野日記帳。
THE HIGH-LOWS, 真島昌利, 甲本ヒロト
青春


時間が本当に もう本当に

止まればいいのにな


卒論終えて 青空のベンチで

最高潮の時に



なんてかえ歌口ずさんだりして。




卒論おわるかなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-12

お風呂+半身浴+読書=。

テーマ:只野日記帳。
伊坂 幸太郎
アヒルと鴨のコインロッカー  

ダイエットしようにも、

目の前においしいものがあれば食べる、

だからいっこうにやせない、いなもです。


どうしようかなぁ。

卒論終わったらダイエッターになろうかな。

そうしましょう、そうする。


今、5冊くらいを併読中デス。

ほとんど卒論関係の本だけれど、

1冊、癒し用(現実逃避用とも言う)の本があって、

それが、



『アヒルと鴨のコインロッカー』



伊坂さんの本は何冊か読んだけれど、

はずれがない!

書き方が、こじゃれてて、

登場人物も一癖もふた癖もあって、

ぐっと物語りに引き込まれる感じ。


一言ではこの面白さを伝えられないので、

ウィキペディアで見てみたら、


----------------------------------------------

     奇想天外で独創的な世界観を、

重層的な構想力と軽妙洒脱な筆致で書くのが特徴


----------------------------------------------


だって。


『軽妙洒脱』

って言葉がなんだかとっても気にいった。


※軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)

…会話や文章などが、軽やかで洗練されていること。また、そのさま。



今日はじめてお風呂に本を持ち込んでみた。

今まではふにゃふにゃになるのが嫌で持ち込まなかったのだけど、

『アヒル~』はすでにボロボロになってたので、

持ち込んだ。





読書インお風呂いい!





半身浴で、読んでると、

なんだかぽかぽかして、

ページも進む。





お風呂で読書はまるかも!

癒されるし、半身浴体にいいみたいだし。


推理小説は恐いからお風呂では嫌だけど。

伊坂幸太郎さんのは、お風呂読みに適しているやも。


『アヒル~』は今年映画化のようです。

本読み終わったら詳細見てみようかな。



今日はよい具合にリフレッシュできた!


半身浴バンザイ!

お風呂DE読書バンザイ!




伊坂さんの本では今のところ

 
伊坂 幸太郎
オーデュボンの祈り  

が一番好き。

登場人物がたまらなくすてき。


ぜひ一読を☆



■■今日のBGM■■

 
THE BLUE HEART
青空  

泣きそうになる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-09

走れっ!

テーマ:只野日記帳。


光ノ射ス方ヘ。




さぁ、太陽にむかって走れ!ゼミ生!!









卒論ピーク!!




がっつがっつがっつ。




■■永遠のテーマ曲■■
runner
サンプラザ中野, 爆風スランプ

Runner

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-07

いやしキャッツ。

テーマ:只野日記帳。


ぱずる。


劇団ひとりが『オーラの泉』に出るってことで

ちょっと小躍り、いなもです。


------------------------


ばーちゃん家にて。


いすの上で、まるでパズルのように

くっついて眠りこけるわが家のキャッツちゃんたち。


白いのが『みい』。

しまのが『ぐるる』。





何分か後…





腹まるだし。

おなごなのに、腹まるだしのみい。





いやしデス、癒し。



■■今日の気になった人■■

ソニーミュージックエンタテインメント
都会のナポレオン

あるあるに出てて、なんかよかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-07

おっしゃるとおりです。

テーマ:只野日記帳。
アール・アンド・シー
-詩-05TOUR

ベンザブロックの銀色、

のどの痛み用に感動、いなもです。


あれ、めっちゃ効くよ。

もうほぼ風邪から復活!イシシシ。


***


今日は気晴らしにDVD借りてみた。


私の中での気になるアイツNO.2くらいの

千原ジュニア(このときはまだ千原浩史)のDVD!


ジュニアさんがずっと自作の詩を朗読してるライブ映像と、

ライブ道中のドキュメンタリーからなるDVD。



おもしろいよー。



笑ってたよー(ひとりで)

ぷぷって笑ってたよー(ひとりで)


母さんに

「アンタそんなんバッカ見てたらヘンになるよ」

ってなぜか心配されたよ。


ひとりでぷぷぷぷ言ってたからかしら。




今、本気で

アール・アンド・シー
人志松本のすべらない話

買おうかなって考えてます。


あー、ねてもさめても笑いが気になる。

ほかの事にやる気がでないぜよ。


妹に、

「やる気がでないんだけど病気かね?」

って言ったら、


「やらなきゃやる気はでないんだよ」

と一喝されました。





おっしゃるとおりです。



とりかかります。

まずは机に向かいます。


■■今日のBGM■■

ザ・クロマニヨンズ, 甲本ヒロト, 真島昌利
タリホー

やる気がでそうになる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04

おおいに歌えや、おおいに遊べや。

テーマ:只野日記帳。

がぜびぎばじだ。

風邪だ。バカではなかったみたい。


たぶんノロではない、はずです。



昨日は高校の同窓会!


毎年行ってるから、

みんなほとんどかわっていないけど、

そのかわっていない加減がおもしろい。



来年からは結構みんな社会人なんだなぁ。

ってしみじみ思ったりして。

そういう私も社会人になるんだもんなぁと。

思ってみたりして。


毎年恒例の同窓会のプレゼント交換…

去年はゴディバのチョコ。

今年は…

鳥山 明
Dragonball Forever―ドラゴンボール完全版公式ガイド

1巻から全部読みたくなった。




昨日は控えめに飲んで、

控えめに歌ってたのに…


風邪悪化。


なんか声が変です。

ダミ声。


ダーミー。


そのせいなのか

脳年齢も退化…


48歳になってしまった。


英語力はちょこっとアップ。



はやく風邪治れー


みんなも風邪にお気をつけあそばせー


■■今日のBGM■■

絢香, L.O.E
三日月

私の永遠のアイドル。が歌った曲。

えぇ声なんですわぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-02

どーも、75才らしい。

テーマ:只野日記帳。

うちにも来たよ。DS来たよ。



脳年齢はかってみたよ。




75才だったよ。




75!?



言い訳すると、

どういうわけだか、

音声が反応してくれなくて、

そのせいで、


たぶんだけど、

そのせいでの


75才なの。



でも妹は素で77才だった。

ぷぷぷ。


ばあちゃんは79才だった。

実年齢とさほど変わっていないから、

一番すごかったのはばあちゃんかもしれない。



私が前やったときは35才くらいだったはず…




なぜなぜなーぜ?

脳を鍛えなおします。

そうします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-02

駅伝でんでんででんでん。

テーマ:只野日記帳。


順大今井選手。


初夢は、なぜかつぶやきシローが出てきたよ。

それ以外はなんだったか憶えていない。


うーむ、うーむ。


***


箱根駅伝光る汗!

すばらしい!

すばらしーー!!


順大今井選手すごいな。

4人抜き。

去年は5人抜き、

一昨年は11人抜き。


3年間で20人抜き!!!



来年はどこで走るんだろう?

明日の復路もきになる!




法政頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。