_______________________________________

 【Comment】

  □URL : HIS日帰り・宿泊バスツアー

        https://bus-tour.his-j.com/tyo/

 

 miyuサン、ぴぽサン との恒例企画、第23弾!

 「おたんび近い人のやりたいこと叶えます」(非公式タイトル・決めたいね@私信)。

 

 今回は、すまこ の番だったので

 ずっとキニナリだった あしかがフラワーパーク のイルミネーション観覧をからめた

 栃木の日帰りバスツアーを、リクエストニコニコ

 

 実は昨年も考えていたんだけど、イルミネーションの開催日程が終了していて

 行けなかったので、今年は満を持して!

 

 ■新宿駅にam9:00集合。しゅっぱーつ!

  
 

 

 ■今日はこの子も一緒です。レモン牛乳サン、ハジメマシテ。

 

 

 レモン牛乳は、3回飲んだら誰でも美味しいと感じてしまう説があるそうですが

 すまこは1回目からもう美味しかったです。笑

 

 たとえる味が思い浮かばないのだけど、

 レモンケーキみたいな味です(そりゃそうか。。)

 こっちで買えるならまた飲みたいな。

 

 

 ■まずは餃子の食べ歩きからスタート。1,000円の餃子チケット付き

 

 

 栃木、宇都宮、といえば餃子ですよねー。

 すまこ、餃子大好き。餃女なんですラブラブ

 

 最初は、豚喜喜(とんきっき)サンで、

 レタス包み餃子と、ノーマルの焼き餃子を頼んで下準備(舌準備)。

 

 食べ歩き時間は90分。

 たくさんのお店を効率よく回りたい3人が向かったのは、

 ドン・キホーテ地下にあった「来らっせ」という場所。

 ここでは、餃子で有名なお店が30店舗ほど入店しているそうだったので

 いろいろ食べられるかな、と期待して。

 

 ■待ち時間は10~15分くらい?

 

 

 ■はい、どーーーん!

 

 

 餃子食いしん坊の すまこ にとって、とにかく嬉しかったのが、

 30店舗の餃子を1つずつ食べられるスペシャル盛りがあったこと。

 (1皿に異なるお店の餃子が1つずつ乗ってるの)

 

 ほんとは30店舗食べたかったんだけど、時間切れで3皿で断念。

 最初から5皿頼んでおくんだったー。

 それでも18個+さっきのお店で3個=計21個。しっかりいただきました。

 

 

 ■ 時間切れのため、もう一つの餃子像でパチリ。

 

 

 

 ■30分くらいで、ほどなく次の場所へ。

 

 

 餃子のあとは、やっぱり いちご だよねー、って胃袋おかしなことに。笑

 

 スカイベリーという品種を30分1本勝負でいただきました。

 

 甘くておいしかったーーー。

 ビニールハウスで温かくなっちゃっていたので、日当たりのよくない側の

 いちごを摘んだら、冷えててイイ感じ。

 こういうところに気づける ぴぽサン、尊敬します。

 

 このあと、佐野アウトレットでお買い物。

 (そういえば写真撮らなかったな)

 やっぱりお買い物で、どんどん荷物が増えてくる。 

 

 

 ■そして最後はあしかがフラワーパークのイルミネーション

 

 

 この藤棚のイルミネーションが見たかったんですよね。

 中央に、本物の藤の木があって、

 「今はイルミネーションだけど、時期になったらまた来てね」と言っているようでした。

 

 

 ■お花のイルミネーション

 

 

 

 

 ■なぜか神社もあった。大藤神社。

 

 

 

 ■ツアーのお土産。大好物のいちご大福

 

 

 餃子を食べ歩きして、

 いちご食べ放題で、

 アウトレットでお買い物して、

 イルミネーション鑑賞して、

 

 って、すまこらしい欲張りプランで、ものすごーーーく楽しかったです。

 

 miyuサン、ぴぽサン、今回も楽しい時間をありがとう。

 

 冒頭にさらりと書きましたが、このおたんび企画、数えてみたら

 なんと23回目なんですって!(みんなでバスの中で話題になった)

 これからも続けていこうね。

 

 おたんび企画とか、他でも少し前にお祝いしてもらったりしていたので

 すっかり終わった気になっていたんだけど、

 本日がおたんび当日だったりします。笑

 

 そんなわけで本日から北海道にイッテきまーす照れ