じゅんちゃんとのご縁は

 

2020年3月から5月までやってた

王妃のお茶会シリーズ


(= 2019年5月から始まった

当時八木さやちゃんの

自分ビジネスオンライン講座の

コミュニティで勃発した

数々のオトナの本気のお遊びの一つ


ズラを被って王妃言葉で話す

お茶会という名の

王国建設=自分ビジネスの

グループコンサルでもあった)



私が告知用の顔ハメ画像を作る係だったので

 

お茶会を主催した彼女と

繋がったのが最初。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

なんか波長が合って

 

夜通しインスタカラオケ大会やったり😄🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は2ヶ月間の宇宙語瞑想で

じゅんちゃんが降ろしてくれた

 

おおきくて優しい宇宙の

メッセージから

 

安堵感、安心感のエネルギーをたくさんもらった

 

 

 

 

 

 

 

 https://youtu.be/oaiF7TMXy4g


 

 

今回

坐骨神経痛がひどくなった時に

遠隔ヒーリングしてくれて

 

その時の

リーディング

(今なにが私に起こっているか)

の内容が

 

驚きとともに

思い当たりすぎだった

 

 

 

'耳から入れる情報が多すぎて

脳が暴走している

 

痛みは脳で作られるから

それが1番弱っている所に出ている'

 

 

この

'耳から入れる情報'

という言葉が

 

具体的にすぐ

思い当たった

 

 

単純に

'人の配信を聞きすぎ'

ということだけでなく

 

物理的に

毎日かなりの時間

 

エアポッドを

耳に差し込んで

 

いろんな情報を

耳から入れ続けていた

 

 

それが

自分が考えているより

ずっと

身体に影響していたんだと

わかった

 

 

料理や片付けをしながら

とか

 

散歩中も

 

一日中

誰かの配信の録画や

エイブラハムのYouTubeとか

 

本の音声バージョンを

オーディブルで聞いたり

 

誘導瞑想の音源を

寝る前に聞いていたりした

 

 

気がつけば6個の

コミュニティに入っていて

 

そのうち3つは

かなり頻繁に

更新があるけれど

 

 

'全部配信を聞かなきゃ'とは思ってなくて

 

自分が聞きたいタイミングで

聞くことにしているから

 

それでいいんだ

と思っていた

 

でも今

考えてみると

 

表面的な

自分への言い訳として

使っていたような気がする

 

 

(他人軸になってないよ

自分で決めてるよ、みたいな?)

 

 

 

その

‘聞きたい'

という気持ちを

よく見てみると

 

 

本当に聞くのが楽しみだから

聞いていたのかどうか?

 

 

いつのまにか

楽しみというより

何か

自分のインスピレーションになるものを

得たいから聞く

 

というようなメンタリティに傾いていた気がする

 

 

だから

 

聞いてるうちに

ふと

もういいかな、っていう感覚になったとしても

 

そこですぐやめないで

聞き続けていた

 

 

 

ちょっと前に

すごく好きでいつも気分良く聞いていた

ある人の配信中に

 

ふっとその人の

声のトーンから

受ける感じが変わって

 

一瞬だけど

音がたわんで揺れる、みたいな

急にスローモーションになったような

おかしな感覚になった

 

話の内容が特に変わったとか

 

嫌な内容だったとかでは

全くなかったので

 

それは

聞いている私の中の

何か、なんだ

ということはわかった

 

うまく説明できないけれど

 

あれは

もしかしたら

 

もう聞かなくていい

 

という

身体からのサインだったのかもしれない

 

 

こういう微妙な違和感を

 

これまで

 

小さな

無視して構わないような

ものとして扱ってきた

 

 

もうちょっと

聞き続けていたら

 

何か自分にとって

インスピレーションになることが聞けるかも

 

みたいな

ビンボーマインドに

 

半ば無意識に

引きずられてた

 

 

そういう

'小さい'こと

と思ってきた

違和感のエネルギーが

 

以前よりもずっと大きく

 

現実に影響するように

なっている気がする

 

 

 

この3週間

一度もエアポッドを触っていない

 

 

 

誰かの声や音楽による

誘導瞑想よりも

 

今はただ

静かに坐るだけの瞑想がいい

と感じているので

 

それをやっていると

とても気分がいい

 

 

 

耳から入れる情報を

大幅に減らしたら

 

明らかに

 

自分の声だけに耳を傾ける

静かな時間が増えた

 

 

 

 

急に配信を聞かなくなって

最初の数日は

慣れるまで

なんとなく手持ち無沙汰になったので

 

何をしたい?

 

いちいち自分に聞いていた

 

ふと

ノートに目がいって

 

何か書きたくなって

 

 

気がついたのは

 

この数年ずっと

ノートは望みを書くもの

 

というのがお決まりになっていて

 

 

日記みたいに

ただその日に起こったことを

書き記す

ということを

 

長いことやっていなかった

 

 

望みを書くのはもちろん楽しいけれど

 

 

 

いつの間にか

 

もっと’望まなきゃ’って

 

ちょっと前のめりな感じに

なってたかもしれない

 

 

 

日記のように

 

日々の出来事を

1日の終わりに

思い返して綴ることは

 

 

その日1日

 

よくやったね

楽しかったね

嬉しかったね

怒ったね

腹立ったね

って

 

 

自分の営みを

 

シンプルに

丁寧に確認して

 

愛してあげる作業みたいだ

 

と思った

 

 

 

 

ふと

 

静かな部屋の中で

 

紙の上を走るペンの音が

聞こえることに

気がついた

 

 

 

配信を聴くのをやめて

 

心に

静けさが戻ってきたから

 

このかすかな音に

耳を澄ませられるように

なったんだ

 

と思ったら

 

 

 

ようやく

ほんとうの自分に

戻ってこれたみたいで

 

 

すごく嬉しかった

 

 

 

 

足の痛みが酷くなりすぎて

 

配信を聴くのをやめざるを得なくなった

 

という事実だけ見たら

 

まさに強制終了なんだけど

 

 

じゅんちゃんのリーディンつのおかげで

 

ほんとに自分に必要だから

起こっていることなんだ

 

って思えたから

 

感謝しかないよ

 

 

 

 

じゅんちゃん

 

 

 

 

本当にありがとう

 

 

 

 最後の画像は


初めてリアルで会った


2021年江ノ島らーめん🍜はなみずき


(私の🍓いちごトレーナーが

似合ってるJUNCO🍓😆🍓🖤🖤🖤)









&


去年の江ノ島神社デート⛩





 

 

 じゅんちゃんのブログは

こちら💁‍♀️💚🐉💚