◆沖縄へ向かいます

 2021年誕生日フライトは

 誕生日の当日6月5日です。

 どこかにマイル(特典航空券)で那覇空港へ向かいます。


 さぁ〜

 どんな誕生日旅行になるのでしょうかおねがい


★空港駐車場

 羽田空港第一ターミナル駐車場に駐車しました。

 この角度「カッコ良い」かもニヤリ

 自画自賛です。

 m(_ _)m


 羽田空港は外気温が低いのかな?

 寒いです。


★2番時計です

 4時55分

 カウンターオープン時間は5時15分です。

 20分程待機します。

 北ウイングは5時半オープンです


 ファーストクラスエントランス

 JGCエントランス前は既に列が出来ています。


 並ばなきゃダメかぁ〜

 少々ウンザリしています。


 修行達が一般席予約を一斉にクラスJへアップグレード手続きをしています。

 4区間の手続きで時間が掛かる掛かる

 JGCカウンターで手続きすれば良いのにプンプン

 びっくりです。


 ファーストクラスカウンターだけが混雑している感じです。



★身体検査終了

 身長 体重 血圧を測定して

 検温しました。

 心拍 呼吸音異常無しで通過しました。


 無事、クラスJへアップグレードする事が出来ました。

 (特典航空券なので一般席予約スタートです)


 搭乗機はA350です。

 ファーストクラスのキャンセル待ちもしてみました。

 

 さぁ〜

 誕生日プレゼントは降ってくるかウインク


★ラウンジコーヒー

 JALオリジナル焙煎のコーヒーです。

 前回ファーストクラスでJALグループではコーヒー豆と焙煎にこだわり最高のコーヒーをお出しています。

 そんな説明を読んだのでチェックしました。


 美味しいコーヒーなんだぁ〜

 感心しています。

 コーヒー豆を意識して飲んでませんでした。

 m(_ _)m


★朝食だよぉ〜

 ファーストクラスのキャンセル待ち登録をしていますが、沖縄便は満席の確率が高く諦めています。


 相変わらずのクロワッサン2個とおにぎり

 ハーゲンダッツアイスです。

 ハーゲンダッツはこの後バニラが仲間になりました。

 ハーゲンダッツアイス

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 私と一緒なら食べ放題です


★ファンタジア
 11番スポットにファンタジアのB767が入って来ました。
 A350が出発してトーイングされての入場です。
 入場って言うのかな(^ ^;;;;

 ミッキーマウス見てると心が和むなぁ〜

★搭乗機
 搭乗機はA350です。
 沖縄線では主力機材になりました。

 今回は非常口の番人からとりあえずクラスJへアップグレード出来ました。

 ファーストクラスのキャンセル待ち呼び出しは35分からかなぁ〜

★本日搭乗は
 8時55分発に搭乗しまぁ〜す

 何故か?
 8時40分発那覇行きが有る????

 前便から15分遅れの那覇行きに乗ります。

 そりゃ
 空いてる訳ですねぇ〜

★キャンセル待ち
 種別S 1番 キャンセル待ち呼び出し番号1番
 なんと❗️
 誕生日プレゼント発生
 早起きは三文の徳
 
 空席1席ゲットですぅ〜

 特典航空券
 一般席→クラスJ→ファーストクラス

 見事に成り上がりました。

★今日のフライトは
 誕生日記念シート
 C2番ですぅ〜

 流石に窓際席は空いてませんでした。
 前回沖縄帰り便は椅子だけファーストクラスでしたがぁ〜
 今日はフルサービスです。

★優しくしてくれます
 CAさん パーサーさんの挨拶攻勢で照れます。
 成り上がり者でごめなさい
 m(_ _)m

 チェックインカウンター&
 CAさん達に「南国仕様ですね」と言われた
 格好が
 
★リゾートファッション
 今回は完全OFF仕様
 アロハに短パン
 トレッキングシューズ(本革)

 飛行機のビーチサンダル搭乗は避けいます。
 離着陸時の危機管理です。

 ちゃんとビーサンカバンに入ってるよぉ〜

 (写真のコスプレは昨年2月の写真です)

★機内食
 小鉢
  炊き合わせ
  筍入りがんも 大根 オクラ トマト
  蒸し鶏の梅和え
  胡瓜 胡麻
 台の物
  黄金鰈西京焼き
  玉子焼き 万願寺甘辛炒めとチリメンジャコ
 香の物
  セロリ浅漬け
 俵御飯 ふっくりんこ
 味噌汁
 フルーツ

★実食だよぉ〜
 西京焼き美味しい
 丁度良い味で本当に美味しいです

 筍入りがんもどきが最高
 いやぁ〜びっくりする程美味しかったぁ〜

 前回の札幌(新千歳)便のファーストクラスは「あっと言う間に」目的地なので、沖縄便のファーストクラスは最高ですねぇ〜

★バースデーメッセージ
 バースデーメッセージカード付きで機内食を提供頂きました。
 パーサーはじめCA3名様に小声でバースデーソングを歌ってもらい「嬉しいやら恥ずかしいやら」良い思い出になりました。

 嬉しい
 ファーストクラスで良かったぁ〜

 ファーストクラス
 乗ってみたい人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 良いですよぉ〜

★ここで問題です
 ここまで順調過ぎる経過ですがぁ
 なんと❗️
 なんとですよぉ〜‼️

 台風3号沖縄本島へ再接近だってさぁ〜
 3日前の予報だと熱帯低気圧でもっと北のコースだったのにさぁ〜

 さぁ〜
 この後はどうなるんだ⁉️

 とりあえずレンタカー手続きしなきゃ

★バースデーカード
 今回もバースデーカードを頂きました。
 本当に嬉しいおねがい

 みなさんも
 誕生日旅行、自分の為に企画してみてねぇ〜
 まさに自分へのご褒美です。

 

 なんて
 なんて蒸し暑いんだ
 台風の影響で湿度が高い
 オリックスのお迎え待ち
 ファーストクラス搭乗で
 この旅はゴールかも
    JMBからのプレゼント
 背景画像もらいました。

 あっ
 CAさんから誕生プレゼントもらいました。