◆温泉に入りたい

 せっかく熊本まで来たのだから「天然温泉」にどっぷり浸かって帰りたい‼️


 温泉に入りたいと言う事で

 スパリゾート

 「あがんなっせ」に来ました。


 前日、下田温泉で日帰り入浴をする予定がコロナの影響でキャンセルされました。


★おっ おやっ?

 暗い‼️

 入り口にも人の気配が無い????

 もしかしてぇ♫ もしかしてぇ〜♫


 11時オープンです。


 早起きして、9時半チェックアウトで温泉直行だったのにぃ〜


 ショック


 ショックのあまり、卒倒しました。


 小石を蹴飛ばし、とぼとぼ車に向かいます。

 ちぇっ

 レンタカーをオリックスへ返却して、空港まで送ってもらいました。

★広大な待合室
 広島空港の制限エリアの光景です。
 巨大なワンルーム待合室です。
 航空会社搭乗ゲート別に違う椅子並んでいます。
 駅のベンチ風から高級椅子まで色々で

 椅子の見本市です。

 熊本空港国内制限エリア全貌ですよぉ〜

★共通ラウンジ
 「ラウンジASO」
 熊本空港建て替え工事の為、仮設ターミナルです。
 ラウンジはJAL・ANA・カード会社共有です。
 前回家族旅行の時は混んでいて、入場を諦めました。
 今回はリベンジです。
 (1人なので問題ないと思います)

★ドリンクコーナー

 ソフトドリンク

 ビールサーバーが並んでいます。


 ビールサーバーは専用コインを入れると動く仕組みになっています。


 どうすればコイン貰えるか分からず放置しました。

 羽田からマイカーの運転が有るので、ビール・焼酎は飲めません(^ ^;;;


★お茶と氷コーナー

 氷とティーバッグのお茶が並んでいます。

 小袋の柿の種があります。

 ちゃんとしたラウンジになっています。


★ラウンジ座席

 カウンター構成で出来ています。

 航空会社・カード会社共有なので、JAL/ANA便の出発便が有ると一気に人が押し寄せます。


 撮影日もこの後満席になりました。

★お土産コーナー
 制限エリア内にもお店屋さんがあります。
 有名な熊本土産は買えるので、買い忘れや買い増しに便利なコーナーですねぇ〜

 熊本土産で好きな物ありますかぁ?
 いきなり団子?
 カラシ蓮根?

★香梅コーナー
 くまモン可愛いよねぇ〜
 くまモン入りパッケージが多い気がする。

 くまモン好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 私も好きです。

 私は保安検査前に空港フードコート付近でお土産を購入しています。

★誉の陣太鼓
 知ってる?
 誉の陣太鼓?

 熊本で絶対購入のお土産です。
 空港で販売している一番大きな箱を購入しました。

 美味しいよぉ〜

★搭乗ゲート
 鉄骨剥き出しの待合室や柱が見えるゲート前は近未来風でカッコ良い感じです。

 熊本空港の新ターミナル完成が待ち遠しいです。

★5分違いで
 ANAの羽田行きが5分早く出発します。
 左側はANA便の搭乗ゲートです。
 
 JAL側は事前改札が始まる所です。
 JAL便とANA便の乗客が混じらない様に動線が分かれています。
 (ガラス越しにANA便の乗客が見えて変な感じです)

★移動距離がぁ
 仮設ターミナルから既存のボーディングブリッジまで移動するので、移動距離が長くなっています。

 搭乗機が遠い(^ ^;;;;

★長い廊下
 どこからボーディングブリッジなのか?
 長い廊下を移動しています。

 優先搭乗アナウンスで
 猛ダッシュの人がいます。

★猛ダッシュ男が居た
 めちゃくちゃ大きなキャスターバッグを頭上収納に押し込んでいます。
 誰が見ても入らない‼️
 CAさんに熊本へ来た時は収納出来たと言い張って譲りません。
 先頭席の通路側席で揉めてるので、後続客が搭乗出来ません。
 CAさんが貨物室預かりを提案していますが、譲りません。

 暫く、男とCAさんのやり取りを見ていましたが、私の席は1Kなので、席に着けず一言
 「邪魔なんだよ❗️ そんな大きな荷物入らないよ❗️」
 自分勝手な行動と主張にキレました。

 結局、この大きな荷物は28列の一般席に座る事になりました。
 更にこの男、羽田に着いて荷物が無いとCAさんに詰めよっていました。

 急いでるのは「あんた」だけじゃない❗️

 反面教師にしなきゃ
 
 そんな大きな荷物B737のオーバーヘッドコンパートメントに入る訳ないでしょ・・・
 残念なステイタス会員さんです。

★ANA機がプッシュバック
 5分先行するANA羽田行きがプッシュバックされています。
 ローカル空港でも同じ時間帯にJAL・ANA2社の便が運行されていますねぇ〜


★行って来まぁ〜す
 飛行機の安全を願って手を振ってくれています。
 窓から手を振ると深々と頭を下げてくれます。

 みなさんの支えが無ければ飛行機は飛べません、感謝です。
 ( ^_^)/~~~

★宇和島城
 市街地中央の緑の点が宇和島城です。
 (分かるかなぁ〜)
 現在は市街地に飲み込まれてますが、以前は宇和島城が「島」だったので地名が宇和島です。
 宇和島に行くと「宇和島はどの島?」と質問したくなりますがぁ〜
 島は既に市街地に飲み込まれてますよぉ〜

★なんと23番スポット
 南ウイング10番スポット出発でした。
 駐車場も南ウイング側のP1駐車場
 なのにさぁ〜

 23番スポットって
 北ウイングじゃん
 駐車場まで遠いなぁ〜

★お腹が空いたので
 相変わらずの羽田で昼食です。
 天鳳でラーメンでも良いのですが、カレーリベンジをしたいと思います。

 そろそろアビオン入れるかな(^ ^)

★縁がないんだなぁ
 なっ
 なんと‼️
 アビオン 閉店作業中
 時短営業で14時閉店でした。

 一応聞いてみましたが、入店出来ませんでした。

★フードコート
 結局、フードコートです。
 カルボナーラが食べたい‼️

 カルボナーラ好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 仲間です。

★カルボナーラ
 胡椒多めのカルボナーラ登場
 見た目より胡椒の味は控えめでした。

 久々のカルボナーラ美味しい(^ ^)v
 
 カレーは逃しましたが満足です。

 カルボナーラを食べるまで色々ありました。
 (口止め料もらったので秘密です)

 店長様の熱いお見送りでお店を後にしました。

★2番時計
 昼食を食べ駐車場へ向かいます。
 14時45分良い時間です。
 日曜日の出発フロア
 人が少ないですねぇ〜

★出っ張ってる
 鼻先が出てるなぁ〜
 欧州車では中型ですが、国産車と並ぶと長いかな
 横幅も広いので、駐車が大変です。

 ドアに厚みがあるから、降りられない場合もあります(^ ^;;;;

 でもね
 技術進歩って凄いんだよぉ
 4WS 全輪操舵
 後輪も動くので小回りが効きます。
 後輪が「ウニョ」っと動く感じが気持ち悪い!

★お土産じゃ
 今回のお土産は香梅さんの和菓子
 肥後きんつば
 誉の陣太鼓
 誉の陣太鼓 抹茶味
 「あんこ」だらけです。

 誉の陣太鼓 美味しいんだよ
 熊本行ったら買ってみてぇ

 誉の陣太鼓好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ


 

 優しい人達
 美しい景色
 美味い食事
 熊本旅行おすすめです
 今日はここにいます
 何を食べようかぁ〜
 
 またぁ〜 と思った貴方
 正解です。