◆今回は泊まりです
 航空券の高騰で宿泊沖縄です。
 当日往復の航空券が5万円を超えるので、宿泊して往復します。
 宿泊費込みで38,000円の予算です。

 クラスJシートやめてエコノミークラスで予約しようかなぁ
 悩んでいます。

 那覇空港着陸間際に虹が出ました。

 夜のニュースでも虹が話題になっていました。

★今回もDTヒルトン那覇
 ヒルトンステイタスチャレンジ
 まずは4回利用目指しています。

 今回で2回目の宿泊ですぅ〜

★DTヒルトン那覇
 前回同様ダブルツリーbyヒルトン那覇(DTヒルトン)
 カジュアルヒルトンです。
 朝食付き9,500円/泊
 (消費税/サービス料込み)

 カジュアルですが、サービス対応はヒルトンクオリティです。

 「○○様、本日Wルームからクイーンルームへグレードアップさせて頂きました」と嬉しい申し入れがありました。

 だからさぁ〜
 「ぼっち」さんの部屋広くしてどうしたいの⁉️
 更に
 「有料ですが、キングルームへのグレードアップも出来ますが?」と-・・・
 一人でキングベッド?

 泳ぐか(^ ^)
 

★アップグレード
 確かにベッドが大きい
 クイーンサイズベッドですねぇ〜

 我が家もクイーンサイズベッドです。
 一人でクイーンサイズはデカイぞぉ〜

 とりあえずクイーンベッドへダイブします。

★仲島の大石
 ナカジョマノウフシー
 以前の海岸線だった場所
 風水的に良い場所らしい。

 しめ縄が張られた岩を見るとワクワクします。

 石からパワーをもらいました。


★葛飾北斎が
 葛飾北斎が沖縄をイメージした浮世絵で描いているそうです。
 初めて知りました。

 聞き伝えで版画に出来るなんて、葛飾北斎は天才だったんだなぁ〜と感心しています。

★ジャンボステーキ
 ジャンボステーキハウスハンズ本店
 松山に来ました。(愛媛じゃないよぉ)
 牧志店
 県庁前店がお休みで、2km程歩いています。

 途中リュウボウデパート地下の食品売り場に寄って買い物をしています。

★アメリカンな店内
 インテリアはウエスタン調で統一されています。
 落ち着いた雰囲気で好きなお店です。

 4月の那覇宿泊はハンズのお弁当でした。
 松山店は馴染みのお店です。


★最初はビール
 気温24度の中2kmを歩き、水分を身体が求めています。
 オリオン中生を頼みました。
 「ぷはぁ〜」
 ビールって
 最初の一口が一番美味しい‼️

 賛同の人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ


★サラダバー付き
 追加500円でサラダバー付きです。
 サラダ
 ドリンク
 カレーが食べ放題です。

 葉っぱとコーン食べてます。


★Tボーン
 ティラノザウルスの肉だと思ってました。
 嘘です。
 m(_ _)m
 
 今回の注文は「Tボーンステーキ450g」です。
 骨の周りのお肉は美味しい‼️
 焼き方はミディアムレアを注文しています。
 
 美味しいお肉で、塩胡椒で食べても最高です。
 脂身が甘いのでびっくりしました。
 (この脂身なら1kg食える❗️前言撤回します)


★とどけぇ〜
 どぉ〜だ
 匂いが伝わらないのが歯痒いなぁ〜
 美味しいステーキはテンション上がりますねっ

 大きなステーキ食べたい人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ


★厚みも十分
 Tボーンステーキの厚み2cmありました。
 肉質が柔らかく脂が甘いので美味しく頂けました。

 一つ疑問が????
 450gステーキで骨が100gあるんじゃない?

 まぁ〜
 350gでも大きなステーキですねぇ

★一緒に食べる人ぉ〜
 トマホークステーキ(1.2kg)
 注文してみたい
 食べてみたい

 一人じゃ無理だぁ〜
 一緒にステーキ食べたい人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ

 見えない骨が1kgだったりして・・・

★仲間が増えた
 ついつい ついぃ〜っ
 ごはんとカレーを持って来てしまいました。

 お肉だけで夕飯を済ませるハズがぁ〜
 ごめんなさい
 もうしません 
 m(_ _)m

 解っていますが美味しいお肉にごはんが止まらない‼️
 カレーの匂いにも勝てません

 私は意志が弱い人間です・・・

 気にしない‼️
 食べちゃったもん(^ ^)v

★密輸品購入
 ステーキを食べに行く前に前回買えなかったブツを「闇市」で探しました。
 ゆいレール 県庁前駅近くのデパ地下で購入です。

 さんぴん茶 271円
 カール   110円
 空港で買うはさんぴん茶838円します。
 良い買い物したなぁ〜

★唯一のチョコ
 バレンタインで貰った唯一のチョコレート
 ガーナチョコレート JALバージョン

 甘いハズのチョコが、寂しさで苦く感じます。

 帰りの便も貰えて大喜びの「ぼっち」さんです。

 女性(CAさん)から貰えてご満悦ですぅ〜
★チョコチップクッキー
 DTヒルトン那覇(首里)ウエルカムクッキーです。
 美味しいクッキーだよぉ〜
 コーヒーにめちゃくちゃ合うクッキーです。

 那覇と首里で味が違います。
 食べ比べしてね。

 ヒルトンに餌付けされています。

★朝食ビュッフェ
 賑やかな朝食です。
 最近、ホテルビュッフェはごはんと味噌汁です。

 つい つい つい つ〜い つい
 盛り過ぎています。

 いったい誰が食べるのでしょうか?

★肉祭りじゃ
 ベーコン
 ソーセージ
 焼き鯖
 タンパク質のお祭りです。

 誰が食べるんでしょうか?
 もはや他人事です。

 見慣れた写真だと思う人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 その通りです。

★チェックアウトです
 9時45分 ダブルツリーbyヒルトン那覇
 チェックアウトです。

 旭橋駅からゆいレールで那覇空港へ向かいます。

 ファーストクラス狙いで早朝の空港へ向かう事もなく、のんびり出来ました。

 たまたま来たモノレール車両は「京浜急行」ラッピングでした。

 那覇で京浜急行かぁ〜




 さぁ〜
  帰ろう
 沖縄に次はいつ来れるのかな?