「三枚のおふだ」in 赤坂子ども中高生プラザ青山館~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

盛況にて終演いたしました~♪

 

 

表参道駅よりほど近い

ビルの2Fにある児童館さんです。

 

 

通常のお話し会は、

乳幼児さんが中心のようですが、

今回の人形劇企画では、

職員の皆様が

小学生にもお声をかけてくださり

久しぶりに小学生が

たくさん観てくれる観劇会となりました。

 

 

やんちゃなお子さんも多いそうで、

開演前には、おともだちどうしでふざけあったり

カーペットに寝そべったり、

果たして、ちゃんと観てくれるかしら?

というような光景も見受けられましたが、

人形劇が始まると、

みな

不思議なほど、お話の世界にのめり込んでくれました!

 

 

終演後には、

舞台裏がとても気になって

「どんなしかけがしてあったの?」

とか

「あの場面はどうなっていたの?」

と、バックステージを見に来る子も続出!

 

やはり、小学生ともなると

興味や関心の視点も違いますね。

 

 

 

 

 

帰り際には、

「こんどはいつ来てくれるの?」

「次はどんなお話?」

 

と何人かのお子さんたちから質問されました。

 

「こんどはだ決まってはいないけれど、

あなたたちが、リクエストしてくれたら、

私たち、またこれるかもよ~!?」

 

とお返事(^^;いたしました。

 

 

 

観に来てくれたかわいいお客さまと

記念のショット~♥

 

 

赤坂子ども中高生プラザ青山館の皆様

ご来場くださった皆様、

ありがとうございました!