あれから8か月・・・ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

これは去年の今頃。

おにいちゃん(ビーグル犬、太陽)が

14歳の誕生日を迎えたころの写真です。

だいぶ足腰も弱っていましたので、

目的地までは車やカートに乗せて連れてゆき

ゆったりとマイペースでお散歩してました。

 

 

あまり歩けないのはかわいそうでしたが、

いろいろな景色や街のにおいをゆったりと

楽しんでいる風な彼の顔をみているのが

幸せなときでもありました。

 

ベビーカーを押した経験のない私には、

こういう姿も憧れではありましたし・・・。

 

すれ違う人々が

「え?赤ちゃんじゃなくて・・・🐶?」

と振り返えられても

 

「そうよ、私の大事な息子よ」

という気分でありました。

 

 

 

残念ながら、

15歳の誕生日は迎えられませんでした。

 

 

 

 

妹のまりな(ビーグル犬♀)は

現在7歳。

 

 

普段すこぶる元気で、

お兄ちゃん同様食いしん坊です。

 

それが災いしてか、

3日前から、人間のおやつの食べすぎで、吐き下し・・(^^;

 

ついつい

甘やかして

夫がいろいろなものを与え過ぎちゃうようです。

犬にとっては、

ちょっと危険なおやつも・・・(--;

 

 

 

 

一晩中嘔吐や下痢が続いたため、

慌てて獣医さんに診てもらいました。

 

 

まあ、1日たてば、治るだろうくらいに思っていたのですが・・・

(なんせお兄ちゃんのときには経験してなかったので)

 

食欲出てきたようなので、

ちょっとささみのほぐしを与えてみたところ、

たちまち吐き下しが始まって・・・

血便まで混じって慌てふためきました。

 

なので、もう一度獣医さんで

栄養剤やら何やらを注射していただき、

しばらく絶食させることに。

 

 

 

 

おかげさまで昨晩は、

嘔吐も下痢も治まっておりました。
 

今日、もう一度注射に行って

ぼちぼちよくなってくれればと思います。