トウガラシを触った手で鼻を触って
鼻がヒリヒリしている
大阪、神戸からいい感じに近い
西宮市JR甲子園口駅近くの
フラワーケーキ教室
きんぎょお菓子教室です。


いやー


プチフラワー認定講師講座
始まりましたっ


この講座に対する
思い込みがありすぎて


さらっと終われる講座にするつもりが


お伝えしたいことを
一つ
また一つ

足していると、

盛りだくさんすぎるレッスンに
なってましたー


正直に言ってしまいます。




ちょっと安すぎ





って思いました笑





お花絞り初めてで

初めての場所で

初めての先生で


もう不安な気持ち
いっぱいで来られた初回の生徒様たち。


が、出来上がったフラワーケーキを
見てください!






3連発、行ってみよう!







グラデーションも
ご自分でつけて頂いて

葉っぱの絞り方の練習から
コツコツして頂いて


出来上がったら皆さん、


かわいい💕💕



と大喜び✨



フラワーケーキの作り方を
イチからマスターしていただきました。



次回の生徒さまは
どんな作品になるかなー^_^


今の内容で受けられるレッスンは
あと2席となりました。
満席になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️

それ以降は同じボリュームでのレッスンは
できなくなりますが、
ご了承ください^_^