人生最高体重を更新中の大阪、神戸からほど近い西宮市・JR甲子園口駅近くのフラワーケーキ教室、きんぎょお菓子教室です。

 

2019年大人気コースレッスン、リアルフラワーベーシックコース。

9月は特に、どんどんレッスンしていますよ!

 

この日はDAY4のレッスン。ラナンキュラスがメインです。

丸いひらひらした花びらが幾重にも重なって、生花でもフラワーアレンジメントに重宝する美しいお花です。

 

そう、このお花の特徴はまぁるい花びら。

 

この丸い花びらはオリジナルベーシックコースのツバキもそうなんですけど、花びらの形から連想するような絞り方ではないということです。

 

花びらが丸いからと言って口金を内側に倒したまんま絞ってしまうそこのあなた!!

 

これでは絶対に丸くコロンとしたフォルムの花にはなりません。

 
 

花びらの形に惑わされず、カーブした口金でも、まっすぐな口金でも、まぁるい花びらにしぼりたいときは、口金をまっすぐにしてしぼってくださいね!

 

この日の生徒様も、この丸い花びらにしっかり取り組んでくださいましたよ。

 

 

 
 

 

 

 

もうアレンジしたら絶対きれいになる予感がするお花たち。

 

私は下手だから、こうはならないわと思われた方!

安心してください。初心者さまでも「これ、私が作ったの!?」と絶対に喜んでいただけるように仕上がります。”きんぎょマジック”とおっしゃってくださる生徒様も!

 

今日は秋色を意識したカラーで。見本のお花よりも少し赤っぽくというご要望でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、高級なお花屋さんにありあそうな(笑)上品なカラー!

 

 

 

 

 

 

アレンジもDAY4なのでほとんどお任せ。上手になったなぁ~!!!!!!

 

 

 

 

いつものごとく…お話にも花が咲きました。

「ここに来ると色んな方にお会いできる」と喜んでくださる生徒様も!

本当に個性豊かな楽しい方々ばかりで、生徒様に恵まれているなぁと実感します。

 

こちらで詳細をご覧くださいね~!