Sakai eppocho Bosai FES ! 2019

2019年9月1日(日)10時~15時

前回の記録です目

展示場の平面図です

 

準備が出来た我らのブース

写真パネルの前には、

色んな防災グッズも展示出来てます。

 

右端には心肺蘇生法とAEDの体験用も出来てます。

 

開会式のご挨拶で、大丸危機管理監さん。

 

開会式が終了し、ブースに戻る途中ですが、

人員を乗せて高さ22mより落下し、

人命の安全は勿論のこと、艇の損傷も無い、

自由降下式全閉囲型救命艇を カメラ パチリ出来ました。

具体的説明は 目

 

2019年度に新規導入した「地震体験車」です グッド! 

 

子供さんが消防士に変身しています ニコニコ 

 

自衛隊の「守る君」と出合いました カメラ 

今年はをまもるくん 耳 

 

昨年とほぼ同じタイミング

確か「大阪まもる君」

我らのブース前では一緒に カメラ 写真も撮りました ニコニコ

 

その時の カメラ 写真です

 

今年は私がブース前で カメラ 写しました。

 

体験場では説明を受けてます。

この日の終了までに体験された人は130人だったとか はてなマーク 

良く頑張って、呉れました 汗汗 グッド! 

 

お昼過ぎの舞台ではダンスをしていましたがはてなマークはてなマークはてなマークですしょぼん

 

自衛隊の車にも救助パネルが有りました グッド! 

 

15時には片付けて、流れ解散の様でした。

暑い中での長時間、皆さんお疲れ様でした。

 

ペタ画像で~す ニコニコ