なめ吉王国

自由にゆっくりのんびり書いていきます。
ブログなのにブログじゃない!!

マイペースが1番!!


テーマ:

少しで2016年も終わりですが。。。

2017年は皆様にとって素敵な年でありますように!!

 

では!

また新しい地で会いましょう!

 

泉なめ吉

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

最後に更新したのは3月・・・

あっという間に月日は経ちますね。

 

今年1年はいろいろありました。なめ吉の活動に踏ん切りをつけたいというか・・・

ブログを見直して活動の仕方を自分の中で考え直しました。そして、いろいろ考えまして、休憩はたくさん挟みましたがこの「なめ吉王国」での更新は今日で終わりにしたいと思います。

終わりと言ってもなめ吉を捨てるわけではありません。

 

この王国は2008年からの記事ですが実際はもう少し前から書いていたかな・・・(あまりにも恥ずかしいので消したりしています。)

 

このブログから作家になるまでの記録が残っている大切なブログです。

でも、ふと作家として活動していくにあたって今更ですがあまりにもプライベートな内容も盛りだくさん。。。

 

最初は恥ずかしい記事だけ消せばいいか!と思うところもありましたがコメントを頂いたり貴重な交流記録でもあり、そして膨大な量。

 

思い出のアルバムと同じです。

 

ならば新しくブログを開設してしまおう!

と、すぐさま開設しました!(重い出だしですみません)

 

「なめ吉王国~新たな冒険」

http://ameblo.jp/namekichi-oukoku/

 

名前まんまやん!とツッコまれそうですが気持ちは新章です!続編です!

まだ細かい設定はしていませんが、のんびり何度もいじって直していきます!

 

新しくはしましたがだいぶ前の記事で宣言したもう一つの名義を優先して時にかわいく楽しく!なめ吉を!のやり方で変わらず進んでいきます!

 

ブログは消しませんがHPなどからアクセス出来るようリンクを繋げていましたが今後は新しい王国のリンクをつなげるために、このブログもシンプルにいろんなパーツを消しました!

 

寂しくなりましたね・・・(´;ω;`)

 

ホントあっちこっち自由ですみません。。。

こんな自分にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。

そして新しい地でも宜しくお願いいたします!!

 

では失礼します!!

 

 

 

 

最後にアメンバーの方のみに記事を書きます!

見れない方はすみません!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





大変ご無沙汰しております。。。。


最後の更新は去年の年末でしたね・・・。

年明けもバレンタインもお雛様も更新せずいつの間にか・・・

花粉の季節になりました。


なめ吉さんは寒暖差でくしゃみは出るのですが花粉症の症状は

出てないみたいです。


いつの日か花粉症になるのかしら・・・(汗)



インフルエンザもかなり流行して我が家も家族がインフルンザをお持ち帰りしてきまして・・・・

毎日てんやわんやでした(幸いなめ吉さんは感染しませんでした!)


さて、このブログお休み中はツイッターに出没したりしていましたが、

数か月の間は落書きはするものの力作!!ってのが描けない状態です。。。


やっぱり気落ちしてると明るい絵は描けませんね・・・

ポールペンの黒インクのほうがよく出る(苦笑)


気分の浮き沈みってホントコントロール間違えるとグイグイ沼に引きずりこまれますね~・・・。


って、ついネガティブモード!!!


違うんです(汗)今日は明るいニュースをお届けに来たのです!!!


じつはですね!!!



なめ吉さん自身も衝撃的だったのですが・・・



テレビになめ吉が映っていたという!!!!!!

なめ吉を取り上げ~~~とかではないですがテレビに映ったんです!!

【NHKのNews】に!!



ですが悲しくも録画できなかったので「立寄処 道中!」 さんのサイトに載っている動画をご覧ください!!※音量にご注意ください


いかがでしたか?わかりましたか?


ほんの少しでしたが映ったことが凄い事です!!!

ちょい出だって出たんです!!!!!


小さなきっかけは大きなきかっけにつながると信じています!!

が、がんばらないと・・・。


てなわけで、とてつもなくゆっくり更新ですが今年も宜しくお願いします!


泉なめ吉でした!













●○●宣伝●○●


★「funi-funi」というグループで活動しております!

 funi-funi http://funifuni-land.jimdo.com/  


★「立寄処 道中」 様にてなめ吉グッズを販売中!

 立寄処 道中 https://www.facebook.com/hamatorihiki  



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

とてもお久しぶりです・・・。

昨日の記憶も吹っ飛んでる状態です(苦笑)

もう2015年も終わってしまうのですね・・・

ホント時が立つのが早い・・・(いつも言ってますねコノ台詞・・・)

前回の記事のデザフェス直前まで更新して
ちゃんとお礼ができないままにしてしまい申訳ありませんでした


ご来場ありがとうございました!

人が集まる場所だといろんな刺激と情報と反応と反省があり、今回もとても良い経験でした。


立ち寄ってお話しが出来てとても嬉しかったです!

でも直接面と向かってお話しを聞くのは恥ずかしさが大きすぎてうまくお話しできず!!

なかなか慣れないです!心臓バクバクです!


この刺激で意欲が湧いてさぁ次回へ!とそのまま進められたら良かったのですが・・・



デザフェス直後から違う感情との葛藤が始まりました・・・



どう気持を入れ替えても強い力(目力)をお持ちのコヤツ。。。

こんかいばかりは手強いです。。。



力を増した理由は自分の中で分かってはいます・・・



ネガティブな考えを持ってはいけないのですが難しく・・・


どうも後ろ向きで・・・


まさに「気にせず前に進んでくださいっ!!!」と言いたくなる状態でして。。。

でも、置いていけない!


この長年築き上げ生み出した大切な宝物をそう簡単に手放せるわけがない。



この葛藤が長年続いていたのも自覚していましたが踏ん切りが上手く出来ず・・

いろんな先生に言われてもなかなかループから出れず・・・


だけど今回のイベントで見えてきました。

なめ吉は癒しであり自分の元気の源。


まず原点忘れちゃ意味がない。

自分は今、何を目指しているのかしっかり考えました。


一人でぐるぐるしていましたが落ち着いてきました。。。

そこで出たのは低速運行のなめ吉号をもっと速度を落として黒吉号をどんどん動かそうと決めました。


このなめ吉はいろんな世界を見せてくれました。

いろんな力を持っています。

いろんな出会いをくれました。


大事ななめ吉です。

だけど楽しく描いてこそのなめ吉なんです。

だから消えることはないんです。ただ今は気持がうまく乗らないのです。

乗るときにちょっと描いて載せる。これを来年は目指します!!!


久しぶりのネガティブ日記になってしまいましたが2015年読んで下さりありがとうございました!

浮き沈みが激しいなめ吉ですが時々お付き合いいただけたらと思っております!


内容が重なってしまいますが・・・最後にこの絵を載せ失礼します!

今年もなめ吉に愛をありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。