副業と占い ~好きで生きていく3つの条件~ | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

副業と占い ~好きで生きていく3つの条件~

こんばんは。小笠原まさやです。
テレワークの推進の影響もあってか金魚堂への鑑定師応募も増えています。
よくご相談者さまから質問いただくんですが、
“好きなことで収入を得ていくためにどうすればいいんでしょうか?”
なるほど、占い師としての答えはシンプルです。

“もっと好きになれ”

 これだけです。
あなたの年齢性別、才能や資質、学歴に口座の残高。すべて関係ありません。
狂おしいほどの好き、対象を愛せばいいんです。
それだけであなたよりキャリア、資格等で先行している人間を凌駕できます。超えていくことができます。
Youtubeのキャッチコピーに「好きなことで生きていくと」いうのがありましたね。
僕がコピーライターなら、「あなたを活かすのは愛したものだけ」ですね。
でも…今の仕事を辞めると安定が家賃が子供が世間体が…。
仕事を辞める必要もヤクザする必要もありません。ただ自分に行動をしない言い訳を供給するのはやめましょう。
愛していると自覚したならただ飛び込めばいいのです。

“考える前に飛べ”

 好きなことで生活している人は行動する人です。
スポットライトを浴びるアーティストにアスリートにその道の第一人者、著名人。
行動をした結果です。
もしあなたが愛している、好きなことで収入を得て生きていくことを望むなら今すぐ行動を起こして下さい。
子供が大きくなったら、離婚が成立したら。卒業したら、そしてコロナが収まったら、自信がついたら…。
永遠に来ないいつかを待つのはやめましょう。
いまできる何かはもうあなたの前にあります。

“トレースしろ”

あなたが望むライフスタイルにいちばん近い存在は誰ですか?
彼、彼女から学んでください。著書やインタビュー記事から思想にふれて下さい。
そしてトレースしてください。
誰かのモノマネなんていやだ!私のオリジナリティ、個性で勝負したいんだ!
ちょっと聞くとカッコイイこと言ってますね。ただ僕にはできない自分を認めたくないから、努力という対価を支払わず認めてほしい。
ありのままでもいいでしょ?と聞こえます。いいんじゃないですか、現状で満足なら。
トレースや鏡に映ったように行動を模倣するミラーリング。自分の至らなさを痛感するでしょう。
憧れの存在と自分の厳然たる格差。そこを埋める作業をせざるを得なくなります。

好きで生きていく。
とても簡単です。ただ好きで収入を得て生活ができるようになったとき。
あなたはとてつもなく大きな喪失感を味わいます。
豊かになって尊敬を集めて、理想のパートナーもいるのになぜ?
好き、いえ愛しているを継続するのは気の遠くなるようなエネルギーを必要としているからです。
多くの人が夢を実現したのに自ら手放すのも僕は見てきました。
最後に、
“嫌いにならない努力も怠らない”

どんな美味しい物でもそれだけを食べ続けるのは苦痛でしょう。
僕はまだ走っている途中の人間ですが占いが嫌いになりかけた時期がありました。
学んでも自分の理想とする鑑定にたどり着けない、もっといい鑑定ができるはずだ。
問題は自分のなかにあるのに、「占いは僕には向いていないのでは?」
責任転嫁をしてしまいそうになってのです。

そこで週末だけまったく別の仕事をすることにしました。
楽しくて3年ぐらいやっていたでしょうか、実演販売士という仕事です。
副業が僕を救ってくれました。
そして占いに帰ってきました。副業で学んだマネジメントや体感覚を鑑定と経営に取り入れることができました。

これを読んでいただいたあなたが好き、愛してるで豊かに生きるキッカケになれば嬉しいです。
僕が占い師として、占い芸人として結果を残し北海道に広大な牧場をかまえ、

牛を飼い花畑牧場の3倍美味しい生キャラメルを半分の値段で売っていたら、
お!小笠原やるな!と思ってください。

まずは家で生キャラメルつくる。ここからですよ!