iーsmartに住みたいシュナプー 「こむぎ」の成長日記

iーsmartに住みたいシュナプー 「こむぎ」の成長日記

トイ・プードルの パパ と M・シュナウザーの ママ から生まれた 僕はシュナプーの こむぎ だよ。


Amebaでブログを始めよう!
ぼく シュナプーの こむぎ

あれから一度も発作は出ていません。

トイレも失敗がすごくすくなくなりました。

ご褒美がもらえるから、オシッコ小出しにして、楽しんでおります。てへっ!


お散歩も始めたけれど、まだ、外でオシッコがうまくできないや。

ビクビクなんだ。





まだ、あったことのない ティアラちゃん。

やっぱりそっくりさん?

こむぎ のハンコ
シュナプー  こむぎのパパです。




てんかんの重積で命の瀬戸際まで行った  こむぎ。

踏み止まり、薬が効いて、安定しました。
みるみる回復しております。

ただ、すこし、赤ちゃんになりました。

トイレが、よくわかりません。
食欲をコントロールできません。

家族のことは認識して、感情を表現してきます。
お座り、お手、などの芸も思いだしました。

今までは、ママさんの布団でねていたのが、私の布団の上で寝るようになりました。

来週からステロイドを半分に減らし、ゾニサミドは40mg維持で経過観察です。

まだ、ビクビクしてますが、庭に出ることはできました。
そろそろお散歩の練習です。
ぼく シュナプーの こむぎ

昨日は、パパさんが帰ってきた時に、しっぽをふって出迎えられたよ。

みんなのことも 思い出してきた。

でも、まだトイレがよく思い出せないな。

お座りはわかるけど、 お手とか伏せはおもいだせない。



はやく、いろいろ思い出せるように、パパさんが人間の認知症やてんかんなどにも効能が

あると言われるココナッツオイルを買ってきて、ここ2日ぐらい小さじ1/4ぐらいなめているんだ。

ケトン体が 脳に栄養として素早く入り込めるので、つかれた脳に効果があるらしい。

てんかんの発作の予防にもイイらしいよ。

とりすぎると、太るから、ほんの少しね。


パパさんが、ココナッツオイルで、ささみを ぼく専用に料理してくれた。


ぼく シュナプーの こむぎ

まだ、トイレの場所をおもいだせません。

びくびくおどおど君です。

でも、昨日から、お部屋の中を少しずつ歩いて探検しています。

ちょっとだけ すこしだけ、 しっぽ がたちました。

えへ!




こむぎ のハンコ