換毛期うさぎ | tmkのしんがぽ日記

換毛期うさぎ

T.G.I.F!!

Happy Deepavali音譜
明日ですけど。

花金の意味のTGIFをTomorrow Got Indian Festivalの意味で言ったりしてネットで盛り上がってるのを知りました。
当日も使えるし、ディーパバリじゃなくても使える~。面白い。

そういえば上野のTGIフライデーズ懐かしいな(・∀・)


そしてタイトルの換毛期うさぎでーす。

tmkのしんがぽ日記
一週間くらい前から毛が生え変わり始めました。毛が舞うよー大変だよー!!

そしてまず白い毛の部分だけが生え変わり始めます。不思議。
上の写真はなぜか一部分だけごっそり長い毛が抜けて、短い新毛のみになっております。

新毛はこれでも1センチはあるので、いかにウメが毛によって大きく見えているかってことが分かります。
顔の毛は短いほうなのに、普段は2.5センチくらいあるみたいですな。


さきほどブラッシングをしたら・・・

tmkのしんがぽ日記
白い毛の部分(おなか以外)なのに、、こんもり!!!
もったいなくて糸つむぎたい!

こんなにとれても見た目の変化なしなんですよ。


一直線に溝ができております。
いっそのこと全身新毛になってしまえばいいのに!
そしたら見たことのない短毛ウメさんに会える( ´艸`)
tmkのしんがぽ日記

これからしばらく毎日ブラッシングだな~。