髪質が良くなったトリートメント

高校生の時、試供品でもらった、花王のヘアドレッサー、もうびっくりするほど髪がきれいになりました。いえ、なったように見えたのか?本当にサラサラ。感動!何が入っていたのでしょう?シャンプーの後に使う製品だったのですが。もしかすると、シリコン?

 

その後、1990年頃、ベル・ジュバンスのヘアトリートメントにハマって、髪をソバージュにしました。小学生だった娘も一緒に美容院につれていき、待たせなくて済むようにトリートメントをお願いしました。特に帰省の前には「可愛くして行って」と。すると、娘は、「お母さんずるい。おばあちゃんの家に行く前に美容院に連れて行って、まるで一年中可愛いかのようにおばあちゃんに思わせるなんて」と厳しい指摘が。でも、本当にベル・ジュバンス、気持ちよかったし、娘のボブも、サラサラに。でも、ベル・ジュバンスの美容院では、シリコンの入ったシャンプーは使わないようにと言われました。最近は、ノンシリコン表示の製品が多いですね。

 

年金生活者となった今、ベル・ジュバンスはちょっと、贅沢かと、行っていません。まあ、ヘアケアは,時代とともに変化して、お金払えば良いものは色々あるのでしょう。

 

 

 

 

↑香り が良く、トリートメントも要らないので時短。私の年代向け。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する