先日の地元新聞


どこの自治会も大変だよなぁ💦


自治会がなくなったら困る事と言ったら


防犯灯の管理


くらいかなぁ


いつも思ってますが


防犯灯は市が管理すればいいのに!


防犯灯の電気代を一旦自治会会計から支払い


次年度に市から補助金を受け取ります


この手続きも結構大変💦


100灯程、管理していますので


点灯しなくなれば業者に修理を依頼したり


誰かがやらなければならないからやっている


といった感じでしょうか💦





現在会計をしていますが、良さそうな方に


会計を引き継いでもらえないか打診しましたが


今回も見つからず、また2年会計をする事に😂






書記の方が20年目


年齢も85歳で高齢となり


いよいよ、もう出来ないと言われていました


沢山の方に打診しましたが


なかなか引き受けてくださる方が見つからず


死ぬまでするしかないのかなぁと


書記の方が言われていて、笑えませんでした😂





理事をしてくれていた40代の方


どうしても見つからない時はします!


と言ってくださり、書記を引き受けてくださいました🙏


子どもさんが3人いらっしゃって


上の子が今年小学校入学、下の子が2歳


まだ子ども達に手がかかる時に、ありがたい🙏


感謝✨✨✨