運も実力のうちなんだよね。

 いやぁナイス、サルミーン!
助かったよ。 なんにせよこの勝ち点3
ほぼW杯出場を手中にしたと言っていいんじゃないか。

 万が一3位だったとしてもね。
向こうの3位(クウェート、ウズベキ!?)と
カリブ海4位を倒せばおけい!
グァテマラ、コスタリカ、パナマ???どこの国ですか
 っつーかカリブ海ってアメリカメキシコ以外って
もうアジアの下の方より弱いって!たぶん・・・・・

楽勝!もうね、そこに負けるならW杯行く必要まったくないから。
 もはや来てください、接待モードですよ!旦那!

んまぁね、それくらい大きな大きな、勝ち点3ですよ!
だからもう出れないかもとかボヤクなよ!

 ってな、事で結果オーライだが。
内容がねぇ・・・・・点が取れないねぇ

 まずは守備から。安定してたね。
3バックは2トップと相性がいいからってのもあるが。
習熟度が高いっていうか、3バックは落ち着いて守ってるね。
 ただ中盤のプレスが不安定でずるずる下がるのはいかんね。
引いて守るんならバーレーンみたいに徹底する方がいい。
前線からプレスするならラインも上げろと。
 ずーっと3バックにしろって意見が多いだろうけど。
 相手が3トップで来たときは4バックにすべきだと思うよ!

「引きこもり作戦の推奨!?」
 ラインを下げて引いて守るのをみんなは嫌うだろう。
  でも、なりふり構わないの守りってのもアリかと。
 そういった意味じゃバーレーンは組織でよく守った。
  日本もやれば!?
 引きこもり守りの天才といえばイングランド
 W杯のアルゼンチン戦やEUROのポルトガル戦は
 見てる方がうんざりするほど「引きこもってた」
 でもイングランドって人気でしょ。
  イングランド式とかいって引きこもれば・・・・
 世論もナットクか!?
  まぁイングランドには強力なFWのカウンターって刃が
あるからなぁ。 日本は・・・

そんで攻撃だわ。

・ヒデ ボチボチでんなぁ
 CMFに入ったヒデはミスパスが多かったが、よく動いて
 中盤の核になっていたね。ただ、向こうが完全に引いて
 プレッシャーの無い状態も多かったのに、ミドルを打つ選択が
 無かったのはいかがなものか。

・俊介 んー、いまいち。
 左サイドで仕事をする機会が多かったが、ポジションチェンジ
 してたのか? それとも鈴木のスペースを埋めてたのか!?
 半分ウイング気味で、相手の多い所へのフォローがなかった気がする。

・鈴木 使うなよ!守備的FWはいらんならMF増やせ!

  その原因というか、守備的FW鈴木さん、下がりすぎです。
 攻撃に貢献してください。 ゴール付近に敵が多いのに。
 下がりすぎててデコイランにもならないので高原がボールもってると
 孤立する、2トップの意味なし。

 もうさ、鈴木にそういう仕事しろって言うなら、ワントップ3-6-1
 で昨日の布陣に鈴木の代わりに小野いれて、シャドーに俊介とかを
 入れたほうがいいだろよっぽど! どうかな?

・すしぼんばぁ  動きはいいよ、決めない所をアピールするなぁ。
  最近プレーに自信がでてきたのか、テクニカルな面が多くなったね。
 ブンデスでエラシコする位だからね。突破力もキープ力も上がった。
  ただ、決めろよ! 決定力こそUPさせろ!! 他はいらん。

 アレックスとのハゲコンビは弱い相手には有効だな。

・かじくん 完全に相手になめられてるというか、アイツには
     「かまわん、そこから打たせろ」的な感じ。
     精度を上げてくれ。

 バーレーンは1vs1はむしろ日本のが上だね。
 アウェーでも負けない戦いはできると思うよ。

 もうすぐもうすぐだよ!

みんなの意見も見てみる! 
ブログポポタルランキング

関西弁版

AD

コメント(12)