105216
724106
14106
10690


↑これがなんだか分かる人ー!?



答は、昔懐かしいポケベルの暗号でした。



ポケベルの出始めって、文字が出るタイプがごくわずかで、殆どの子がこの暗号で会話していたと思います。



因みに上の答は

どこにいる?
何してる?
愛してる
TELくれー


です。



その後瞬く間に携帯やピッチが普及したので、これが使用されたのはホントに数年しかないのですが…



って考えたら、この暗号を知っている人も限られているのかなーとか、ふと気付いたのでした。



まぁ、現代ではまず使う事もないですしね(笑)



そう考えると凄くないですか?(何が)



今の女子高生が、疾風のごとくメールを打つような感じで、昔の女子高生は家電や公衆電話のボタンを鬼のように早打ちしていたんですよ(笑)



家電でやると怒られるので、都内で怪しい外人から偽造テレカを買っては(もう時効ですよね!?汗)公衆電話で連打していました…



今ではもう見る事のなくなったあの暗号も、もしかしたら頭の体操になっていたのかなと思ったりします…