こんにちは、すらいむです💊
珍しく平日の更新です。朝起きたら(正確には昨日の夜から)右目が腫れており、眼科に行くことに👁 そのため研究室は休みました。
…サボれてラッキー、なんて思ってませんよ🙄
あーあ、実験しにいきたかったなぁ()


1週間のうち6日ほどは大学で過ごす(日曜は基本バイトです)私すらいむ、平日に家にいるという状況が珍し過ぎるゆえ、早くも曜日感覚がズレてきてます。久しぶりに家事をしたりお昼ご飯を作ったり、あとは数年振りにヒルナンデスをリアタイできてしまいました。昔から3色ショッピングのコーナーが好きで、久々に観ることができたため嬉しかったです☺️



…そろそろ本題に移りましょうか🤔
今週、研究室の同期メンバーでラーメンを食べに行きました🍥 報告会が終わったので軽い打ち上げも兼ねて、ですね。



天一行ってきました!

反応をかけてる間のスキマ時間に食べました🧪

私は普段ラーメンをお店で食べたりといったことはほぼしないので、久しぶりですね。いつもは家で乾麺を使って作るので…




天一といえば、こってりのスープ。(と分かった口を利いてますが、つい最近テレビで知りました。ニワカ以下です。)

春から大学5年になる私、その日の夜の胃もたれも心配できるようになったいい歳した大人ですが、胃もたれ全然しなかったです!感動🥺  ポタージュのような製法なのかな?

ただその日の夜ご飯はサラダしか食べれず…🥗

大人になったなぁ(遠い目)




研究室の同期と気軽にご飯を食べに行ける関係なのは普通に嬉しいです。仲間って大事ですね。

私の研究室は完全に個人実験のため、全員テーマは違い かつ実験手法も全く異なりますが、一年以上も経つと相手方の実験も何となく分かってくるもので 話を聞いていて新鮮な気持ちになります。

…大半は日々の愚痴ですが😅

何にせよ、共通の話題があるのはいいことです!




この定期的な打ち上げにより、研究室に行くモチベが保ててます。次は何を食べに行こうかな🤤