本日のブログは夏に弱いしゃかいです😎

本日は福岡の警固中心に活動されている警固クラブさんと初めて試合させていただきました。
梅雨明けの灼熱グラウンドにて息詰まる投手戦が繰り広げられました。
灼熱いうてもバテてたのは自分と武ちゃんぐらい?
でも結構熱かったと思います。🤒

また試合前練習で既に気合と人数(ニ倍くらい?)で圧倒的差を見せつけられるキングスナイン。
これは萎縮していつものプレーできないパターンか😅


本日はニ試合、グラウンド時間が二時間だったので攻守交代等シャキシャキとしまった試合となりました🤘



それでは一試合目!
先攻はキングス。

そして先発は田なP。
初回からヒット性の当りが連発し厳しい立上がりでしたが、持ち前の強心臓と経験で安部さん、バッグを信じて?投げ込み、途中メジャーリーグの大谷選手のような異変があったなどと言っておりますが🤔相手強打線を4点に抑えました!😍👏






打線の方は、初回
ケイスケさんが四球を選び



安部さんがライト前ヒット!



そして竹ちゃんのワイルドピッチとエラーを誘うバッティングで二点先取しました👍😋

二回。
たっちゃんのヒット!



田なPの奇跡のヒット!!
ケイスケさんのヒット!




吉田さんのヒットで一点追加😄✌️



最終回。
竹ちゃんたっちゃんコンビでヒット出塁しますが後が続かず。


前述した田なPのいつもの異変が発生し二点もぎ取られ敗戦となりました。
打線もっと繋げられたらと悔やまれる敗戦でした😣


一試合目動画
https://youtu.be/dQgU_c5Ap2s





ニ試合目

キングスは後攻
先発はたっちゃん→たけちゃんの必勝リレー。。
のはずでしたがたけちゃんに異変??が起き😭逆リレー?でたっちゃんが締めるという展開。
緊迫感ある接戦となりました⚾





打線の方は

初回吉田さんのヒット!
安部さんのヒットで先制も
二回以降
まこっちゃん


たっちゃん
ケイスケさん
からヒットは出るものの後が続かず敗戦となりました😫
本日は二連敗となりました。

ニ試合目動画
https://youtu.be/osGShA4U47I




本日対戦していただきました警固クラブの皆様ありがとうございました。
また良ければ対戦宜しくお願い致します。

また助っ人に来てくださったマツムラさん、また遊びにきてくださいー😊

本日のMIPは、






怪我をおして暑い中参加してくれたフクちゃんです😄👏
怪我大丈夫ですか??



まだまだCOVID-19、そして今季のタイトル争いも異変がありそうな予感がした日曜日の報告でした👋🙋