本日のブログはキャプテン、もりたんです。

 

 

 

 

本日は松島リーグ第10節の試合が行われました。

 

ヤンキースさんとメヤーズさんとの対戦ですがメヤーズさんが人数不足で不戦勝となった為、

 

本日はヤンキースさんとの対戦のみ行われました。

 

けいすけ監督が風邪の為急遽お休み。

 

早く元気になってください😣

 

それでも1試合しか無い日に限って最近では珍しく10人集まった為、代表がベンチスタート。

 

しゃかいがほくそ笑んでいました。

 

ゴリが勝手にジャイケンをして先攻のキングス。

 

いきなりたっちゃんの先頭打者ホームランで幸先良く先制します!

 

最近太一のNEWバットを使うようになってから打撃好調のたっちゃん。

 

太一...もうバットあげれば(笑)

 

 

 

 

その後安倍さんのヒットとキャプのヒットで2点を追加します。

 

 

 

 

その裏先発のマウンドにはたっちゃん。

 

 

 

 

 

小気味良いピッチングで無失点に抑えます。

 

2回の表。

 

先頭のゴリが内野安打で出塁します。

 

 

 

 

 

足が短いから回転数がハンパない(笑)

 

 

 

 

 

 

ワンアウトから部活の顧問が忙しく久々参加となった石橋くんの鮮やかなセンター前ヒットでチャンスが広がると

 

ここで打席には1打席目ホームランのたっちゃん。

 

何と2打席連発で3点を追加します!

 

ナイスバッティング!

 

その後も太一・まこっちゃ・吉田さんのヒットも有り、この回8点を追加します。

 

 

 

 

 

この時点でノーヒットは境さんのみ。

 

 

 

 

 

本人は結構気にしてます!

 

しかし実は代表の目論見は境さんの打席で「代打。俺!」なのです(笑)

 

そして3回の表。

 

境さんにめぐってきた第3打席。

 

「代打。俺!」かと思いきや、「まだ時間有るけん、もう1打席大丈夫。」と境さんをこれでもかと泳がせます。

 

代表も悪いなぁ〜(笑)

 

さらに期待通り(!?)境さんは凡退。

 

時間的に最後の攻撃となりそうな4回の表。

 

2アウトからたっちゃんがヒットで出塁します。

 

しかしまだ境さんの打席までは4人いますが「大丈夫。大丈夫。」と余裕の代表。

 

結果は...。

 

この日「代打。俺!」は実現しませんでした😅

 

しかし最終回のマウンドにサファテ降臨!!

 

 

 

 

試合時間の都合も有りましたが無失点に抑え、見事勝利となりました。

 

「代打。俺!」見たかったなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

(1試合目・動画)

 

 

 

本日対戦していただきましたヤンキースのみなさま、ありがとうございました。

 

今シーズンはもう対戦がないようなので来シーズンの対戦もよろしくお願い致します。

 

本日のMVPは2打席連発!文句無しでたっちゃんでしょう!

 

 

 

 

 

 

ピッチングも安倍さんとの息の合ったバッテリーでナイスピッチングだったと思います。

 

さぁこれで今シーズンも残すは松島リーグ最終節のみとなりました。

 

リーグ参戦初年度初優勝が飾れるか!?

 

初代キャプも参加予定との事で楽しみです!

 

けいすけ監督(あっ。ついでに松井さんも)の風邪が早く良くなることを願う日曜日の報告でした。パー